「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」

今回も参加させて頂きます。

気付いたら締め切り過ぎてて焦りましたが、締め切り伸びててラッキー><。

ピッコロさん今回もよろしくお願い致します(`・ω・´)。

 

今回ので見てたアニメは

・逆境無頼カイジ 破戒録篇
・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
・うさぎドロップ
・NO.6
・ユルアニ?

の5つです。

では、早速思い出しながら評価してみたいと思います。

 

 

 

「逆境無頼カイジ 破戒録篇」

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 3
総合的な評価 5

果てしなく面白かった。
いつも続きが楽しみでした。
マンガ未読なので、いつか絶対全部読みたいわー!
色々ネタにもされてましたねー。
班長ノーカンMADには大変笑わせて頂きましたwww

 

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4

ニコ動を見ていなかったらここまで点数は高くなかったです。
それ位これはニコ動の力が大きい。
乙女ゲーアニメというよりネタアニメでしたww
キャラも皆ニコ動にて確立w
音楽はやはりどれもレベル高かったです。
ED曲のヒットぶりはすごかったですね。

 

「うさぎドロップ」

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4

原作知らずどんなもんかと思ったら、大変面白かった。
色々考えさせられるアニメだった。
原作読みたい…。

 

「NO.6」

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

これも面白かった。
ねずみと紫苑の関係性がたまりませんでした(笑)。
後半はかなり駆け足で話が進んでイマイチ分からない所が多かったけど、まぁ1クールじゃしょうがないかと思う。
これも原作読みたい…。

 

「ユルアニ?」

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 2
音楽 4
総合的な評価 2

うーん…これは色々な作品が入ってるから評価が困るけど、まぁ総合で。
私は汐留めケーブルテレビと江古田ちゃん目当てで見てました。
あとは正直早送り…。
汐留めケーブルテレビはじわじわ面白くなってきた。
そして音楽がね、この番組よかったよ(笑)。
汐留めED・江古田ちゃんED・ハトのお嫁さん…オードリー若林君の歌声採用は冒険したねぇ、かなり笑いました、すぐ飽きたけど(笑)。
江古田ちゃんEDは何であんな豪華なのwウツの無駄遣いww 

 

 

☆ベストキャラクター賞 伊藤カイジ(逆境無頼カイジ 破戒録篇)

☆ベストOP賞 「オルフェ」(うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%)

☆ベストED賞 「マジLOVE1000%」(うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%)

☆ベスト声優賞・男性 萩原聖人さん(伊藤カイジ役)

☆ベスト声優賞・女性 松浦愛弓さん(鹿賀りん役)

 

 

ベストキャラクターは班長と迷ったけどカイジでw

ベストOP・ED曲は両方ともうたプリになっちゃったけど、まぁしょうがないですよね~。
個人的にはOP曲の方が好きでしたね。

ベスト声優男性は、萩原さん!
この方は俳優さんだけど声優としてもすごいわ。
すごく引き込まれます、役にぴったりハマるというか…すごい好きですね。
キャラは限定されますが、そこがまたいい(笑)。

ベスト声優女性は、松浦さん。
今回もなしになりかけましたが、りんよかったよな、と思い名前調べました(笑)。
あのりんちゃんに合ってる声を張らない感じとかよかったです。

 

こうやってみると、今回は豊作でしたね。
評価で5とかつけたの地味に初めてだし。
今回ちょっと評価甘いかな(笑)?

でも書いてると思い出しますね、やっぱ。

時間かかったけど、面白かった。

次回も楽しみです( ^ω^ )。

| | コメント (0)

久しぶりの更新

いやー、長い間放置んぐしててすみません;。

何か色々とやりたい事ややる事がありまして、そちらに力を注いでおります。

 

まぁそんな事言っても変わらずアニメは見てるわけですが。

ブログを更新するほどの余力はないというか、更新するほどのものがないというか…。

というか時間がもったいないのでつまらんものはもちろん微妙なものまで結構アニメ切ってます、バサバサと。

 

 

ということで、更新は今までより大分亀な感じになるかと思います…。

更新したいようなことがあったら更新するみたいな感じです。

きまぐれ更新…すみません(゚ー゚;。

 

そんな感じですが、よかったらぽつぽつ見に来て頂けると嬉しいです( ^ω^ )。

| | コメント (2)

アキネイター

ということで、アキネイターです。

これは、誰かを思い浮かべて質問に答えていくと、それが誰のことかかなりの高確率で分かってしまうという大変面白い代物です。

何がいいかって、それが二次元でもOK、むしろ大歓迎ってことです。

有名所ならほぼ確実に出てきます。

結構マイナーでも出てきます。

 

数年前に存在を知ってやったことがあったんですが、その時は英語版しかなかったんですが、いつの間にか日本語版が出来ていました。

すっごい面白いのでやったことがない人は是非どうぞ↓!

 

http://jp.akinator.com/

 

思い通りのキャラが出てきたときの感動ったらないですよ(笑)!!

ちなみに私は、遊戯王の海馬君と遊戯をやりましたが一発で出てきましたヽ(´▽`)/。

遊戯の画像が表しかないのが、ちょっと不満でしたが(笑)。

さすがに闇遊戯と差別化はしてくれんかったか…。

 

あと咎狗のシキで出るか試しにやってみましたが、まさかの一発(笑)!

これは大概のキャラはほぼ出ると思ってもいいですね。

相当マイナーじゃなければ。

 

現実にいる人もやってみましたが、出ますよー。

マイナー所で、ビマニアーティストをやってみましたが、デス先生は出ませんでした…。

あさきさんはあったのにぃ~!

だから、出るように情報入れておきました(笑)。

こういうのがすぐ出来る所が、いい所ですよね~。

だから情報がどんどん増えて、出てこないキャラとかがいないくらいになると。

 

色々やってみたくなりますよね~。

逆に有名で出てこないキャラを見つけたい(笑)。

 

 

追記:

まさかの神をやってなかったっていう…orz。

で、さっきやってみたら一発で出ないΣ(゚д゚;)。

続けて質問してようやく出ましたが、これは大変!

ってことで、出るように何度もやって出るようにしておきました(笑)。

神か女神?って質問でイエスと答えればカンペキ(・∀・)b!

でも何で女神?笑。

 

ちなみに質問の工程で、「吸血鬼?」とか「髪が青い?」とか出てきたので、これはもしや…と思ってやってみたら、やっぱそうでした。

ユーリヽ(´▽`)/ww

でも青髪はスマちゃんだった。

ユーリは水色だった。

てかやっぱポプはDeuilが出やすいみたいです。

 

でもけけ(KK)は一発で出たんですが、しかも画像付き!

ユーリすら画像なかったってのに…(・(ェ)・;)。

| | コメント (0)

被災者の方々へのご協力をお願いします

地震から、もう一週間が経ってしまいました。

皆さんご無事でしょうか?

私は無事です。

 

私は関東住みなのですが、物凄い揺れを感じました。

余震も続いています。

 

本当に大変なことになってしまいました。

テレビを見ていると、本当に大変な思いをしている方々が沢山いて、何も出来ない自分が情けないです。

そんな私に出来ることは、節電・節水など無駄なことはしないこと、そして募金です。

こんなことくらいしか出来ないことが情けないですが、それでも少しでも役に立てるのならとさせて頂いてます。

 

 

そして、そうやって少しでも被災者の方々のお役に立てればと、このブログでも募金の協力をお願いすることにしました。

こんなことしなくても募金をされている方は多いとは思いますが、もし自分の小額のお金を寄付した所で、大して変わらないと思って募金していない人などがいたら、それは違うということを分かって頂きたいです。

沢山の人たちの協力が必要なんです。

それは、たとえ数百円でも沢山の人たちが集まれば大きなお金になります。

気持ちでいいんです。

 

 

ですが、本当にどうしようもない人はいるもので、詐欺などのメールや電話があるようです。

迷惑メールなどは一切こない私の携帯にも、実際に今日詐欺メールがきてびっくりしました。

募金をする時は、本当にその募金する所が信用が出来るのか考えて確認してから募金して下さい。

被災者の方々に届かなくては意味がありません。

 

テレビで募っている募金などは比較的信用できると思うので、よく分からない方はテレビで流れている所に寄付するといいと思います。

テレビに流れてるものでも色々種類があるようですが…。

 

どこがいいか分からなかったり、どこでもいいと思ってる方がいるようでしたら、私が募金した所を載せておきます↓。

 

http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

 

アドレスがハンゲームになってますが、大丈夫です。
私も一瞬不安になりましたが、ここの会社さんが協力してくれているそうです。
Doragon Nestなどやってる会社さんです。

この基金は、私が絶対の信頼を置いている方がやってくれています。

どこよりも、確実に被災者の方々のために使ってくれるはずです。

見て頂ければ分かると思いますが、本当に数多くのアーティスト・俳優さん・スポーツ界の方々など芸能界の人たちが賛同し、参加してくれています。

 

区切りをしてきっちり徹底して行うため、第1弾の期間は、3/31までだそうです。

振込み手数料210円かな?はかかってしまうので、注意してください。

クレジットカードでの募金は検討中とのことだそうですので、今はできません。

 

詳しくはサイトに載ってますので、見て頂いて、ご協力頂けるのなら是非お願いします。

 

 

テレビでも普段の番組も始まって、このまま私も含めて皆さん忘れていってしまうかもしれないと思うと不安です。

 

皆で乗り切ってみんな笑顔で生活できるように、できることは協力していきましょう。

皆さん是非ご協力をお願いします。

| | コメント (0)

今年もありがとうございました

大晦日に更新しすぎですか、そうですか(笑)。

 

 

さて、今年も終わりです。

早いですね、早すぎですね。

もう1年が早すぎて、どうしようと数年前から言ってますが…。

 

 

とにかく今年も、この不定期のだらだらぼそぼそしたブログを読んで頂いた数少ない方々、ご訪問ありがとうございました。

 

今年もあんまり思うように更新できませんでしたが、結構趣味趣向を出せたんではないかと思います(笑)。

カカイラーを告白!!

これはずっと言いたかったから、言えて良かった…><。

カカイルは本当に別格!!

本当に他のカプとか興味ないんですよ!!

カカイル一筋><!!

 

 

あと、何かあったかな…。

 

とにかく、これからも新アニメ感想などは載せていきます。

色々中途半端になってるのもあると思いますが、すいません…。

時間がなかったり、熱が冷めたり(え)、したのもあると思います…;。

 

 

こんな適当なきまぐれ人ですが、来年もお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

それでは、良いお年を!!

| | コメント (0)

録画したやつ見る時間がない…

ということで、またまたハードな週が過ぎまして、更新できませんでした。

 

もうそのせいで、ただでさえ溜まってる録画したアニメやらが更に膨れ上がりヤバイです…。

ドラクエ8だって真のED見るためにやらなきゃだし、もうやりたいことが溜まっててどうしようですよ…いや、やりたいことがあるっていいもんですが、あるのに出来ないのも困りもんですねぇ。

なのに更にやりたいゲームがありまして…。

夏は家にこもってゲーム&テレビだぁぁぁ~~~!!!

 

でもポプは外にいかないとダメなんですよねー。

てかポプの調子が中々に悪くて、どうしようって感じです。
もしかして私もそろそろ歳だからポプ→デラ行きか…?!

いやだー!
ポプが面白くて一番好きなんだぁ~!!

あ、そういえば今自キャラが例のイケメン剣使いになってます…。
かっこいいっすなぁ~。

神が一番なのは不動だから…っっ!!!

| | コメント (0)

色々な感想は後日

まずは、えっと犬夜叉が最終回を迎えて、もう結構経つんですが、もちろんリアルタイムで観たんですが、録画したものをまだ見直せてません…。

色々思ったこともあったので、見直してから感想を書こうと思ってます。
少々お待ち下さい;。

 

あとナルトスペシャルもまだ見れてないし…。

 

気になってたと言ってた「八雲」という小説もついに購入してしまいまして…。
今読み始めてるんですが…その感想も読み終わってから載せますー。

 

 

 

正直色々ずっと前から溜まってるものが沢山あるんですよねー。

デスノのDSゲームもまだ残り1つやってないし…。
てかやってないゲームがたくさんある…;;。
しかもやり直したいゲームもある;;。

読みたい本も結構あるし、その前に読んでない本も結構あるし…。

 

でもやっぱり一番は自分の天職を見つけたい…。
転職したい…(シャレかよ/笑)。

 

 

というわけで、色々少々お待ちを~。

| | コメント (0)

「八雲」という小説がちょっと気になる…

ということで、今日超久しぶりにまともに本屋に行きました。

特に用があったわけではありませんが、用があった建物内に本屋があったので通りすがりになんとなく寄ってみたのですが、適当にさらっと見て、すぐ立ち去るつもりでした。

 

で、コミックコーナーは何となくスルーし(だって入ったら欲しくなりそうだし)、雑誌コーナーは人がいたのでスルーし、残りの小説コーナーに何となく入ってみました。

特にさほど興味もなかったのですが、一応積んである本の表紙をさらっと見ながら通過。

そういえば、ちょっと前にデスノの小畑さんが表紙を描き、しかもアニメ化もした人間失格をちょっと気になってたので、見てみようかと思ったのですが、見つけはしたもののすぐ近くに店員さんがいたのでやめました…。
しかも表紙が実写映画のになってたし…。

 

で、もう出ようと思った所、ふと気になる本を発見。

それが「八雲」というシリーズの小説です。

何故気になったかというと、表紙です。
そうです、表紙のイラストが好みだったのです(笑)。

まぁ知らない小説手に取るときなんてのは、そりゃ表紙からですからねぇ。

今は結構アニメ的なイラストが多いですが、この表紙のイラストはまたちょっと違ったタッチで、表紙にひかれてちょっと手にとってみました。

で、ちょっとパラっと読んでみたのですが…

何ていうか、設定がありきたりっちゃありきたりなんですが、好みの設定なので、ちょっと本格的に読んでみたくなりました。

ざっと説明すると、八雲という主人公が幽霊みたいのが見えてしまう性質で、それで色々事件があったりなかったりというお話なのですが、何と言うか…人間の嫌な部分というか汚い部分というかそういうのが結構浮き彫りになってて、そういう人間描写はリアルな気がしました。

 

とは言っても最近全く本を読んでいなかったので、また本でも読み始めようかと思いました。

そのきっかけとして読みたいなぁとは思ったんですが、買うまでいかず…どうしようかなぁと今悩み中です。

本当に表紙のイラストがとても素敵で、まぁどれも主人公なんですが、めっちゃ男前なんですよ(笑)。
性格は結構ひねくれてるっぽくて、内容にも主人公は美形とか書いてなかったと思うんですが…まぁ表紙は大事です(笑)。

 

で、目をひいたのが帯に今年の秋~アニメ化決定と書いてありました。

いかにもアニメに向いてそうな設定ですしね。
てか本当に今小説のアニメ化がひどいですね…。
オリジナルを作ろうって思わないんでしょうか…。

で、どうやらマンガにもなってるらしく、連載中って書いてありました。

 

これは私の予想ですが、アニメになったら結構人気出そうですね。

今のうちに読んでおきたいなぁ。

| | コメント (0)

いきなりぐうたらしてます…

というわけで、新年からあれだけ更新こまめに…とか言っておいて、いきなりこのありさまです…。

というか、書きたいことはちらほらあるのですが、記事にするほどまでいってないというか…。

 

例をあげますと

・ナルトDVDカカシ外伝買ったのにまだ観てない(特典CDは聞いた/笑)

・小笠原選手が代表復帰(ついにきたね~)

・ポップンの腕が…

・デラ久しぶりにやったらいつの間にかシリウスに(遅っ)

・マジアカ超久しぶりにやったらシリーズ初回だったから?キャラ変更できた(けど大してキャラ増えてない…)

・ナルトのED変わったね

 

 

今思い浮かぶのはこんな感じ。

ナルトは本当にめっちゃ好きなんで(なのにここのブログでは記事がまだ1つ…)、今年はハジけていくつもりです!!
カカシ外伝はテレビで見たし、買うつもりはなかったんだけど、特典CDにつられて買ってしまいました…(ちょっと安く買えたし)。
あぁ気がつけば私もいつの間にかカカシスキーになっていたのかしら…(最初は全然興味なかったのに)。
これもひとえにカカイ…ごふぉっっごふぉっ…。
このあたりは今年のナルトの中心話として展開していくつもりなので、まだ打ち明けません~(分かる人にはモロバレだろ…)。

その流れで、ナルトのED話。
新EDもかなりいい感じですが、前回のEDがめっちゃ好きだったんでちょっと寂しいです。
だってただでさえイルカ先生が出てるだけで有難いのに、あれはどう見たってカカイ…ごふぉっっごふぉっ…。
この話はまた…。

 

 

で、おととい久しぶりにポプりにいったんですが、何故か混んでいて、しょうがないので時間潰しにデラとマジアカをやりました。

デラはちょこちょこやるようにしないと、またデータが消えるんで(泣)頑張ってたまにはやるようにします(でもデータ消えた時点でもう萎えた…)。
びっくりしたのが、シリウスでボタンの長押しが出来てたこと!!
これビビッタ!!
新しいデラの時代到来だね!
入ってない曲まだまだ多いみたいだけど、特にRyu☆さんの曲でガッツリ入ってます。
てか私はまだRyu☆さんの曲以外で見てないけど(笑)。

 

で、マジアカはあれ苦手な出題方式出たら結構終わりですな…。
ジャンルは私はもちろんアニメ・ゲームが得意だと思ってたら、思ったより芸能の才能があるらしいです(笑)。
で、ビビッタのが、スポーツ問題で

「森崎兄弟がいるのは…ヴィッセル神戸である」

っていう問題が出た(爆笑)!!!

うわぁ~!何コレ!?
私へのサービス問題としか思えない…!!!
○×問題だったのですが、もちろん私は即答です。
これ、分かる人どのくらいいるんだろうと思ったら、私以外の人全員不正解(笑)!!
ちょっと気持ちよかったです!!
そりゃちょっとサッカー知ってる人だって知らない人いるよな~。

そんな感じでこれ決勝戦だったんですが、結構こんな感じでいい感じに正解出しまして、何と断トツで優勝しちゃいました(笑)!!
こんなことってあるんですね!

 

 

 

そんな感じで地味に書きたいこと全部書いちゃいましたが、まぁいっか!

まとめて書くとラクですな。

 

次からはちゃんとします…たぶん。

| | コメント (0)

◎2010年ですね~

ということで、明けましておめでとうございます!

昨年はこんなへんぴなブログでも遊びに来て頂いた方、有難うございました。

今年は、昨年よりももっと面白いブログにしていきたいです…。
更新も小まめにして、内容ももっと幅広く…。
まだまだ私の好きなものを出し切ってませんので…ふふふ。

何か今まで適当にあったことや思ったことをつらつらだらだら書いてきましたが、何ていうかもっとこう面白いことをやってみたいです。
面白いっていうかくだらないっていうか…(笑)。

 

最近写真を載せることが少なくなったんですが、それはひとえにめんどくさいからです(こら)。
いちいちデジカメからパソに入れるのがめんどくて、文字だけになってましたが、画像があったほうが断然面白いし見応えがあると思うので、あったほうがいいネタの時はなるべく頑張ります。

 

あと、何気にずっと気に入ってなかったブログのタイトルを変更したんですが、一体何人気づいているだろうか…。
意味不なタイトルだったんで、分かりやすくすっきりさせました。
そして私の気持ちもすっきり(笑)。

 

 

とにかく、今年はもっと私の好きなものをどどーんと紹介していきます。

やるっていってもやらなかったり、本当にぐうたら人なんで、なんだよーと思うこともあるとは思いますが、こんなんでもよかったら今年もお付き合い下さいませ。

気が合いそうな人はこっそりコメントとか頂けると喜びます。

 

 

ではでは、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)