ゼアルⅡの感想

溜まりに溜まってたアニメを最近やっと大体見終わったんですが、ゼアルⅡもやっと全部見終わりました。

大まかな感想をば。

 

 

OPも本編もEDもシャー君づくし(w´ω`w)。

もうね、とりあえず話がつまんなくてもシャー君が出るなら見るわww

そのくらいシャー君がかっこよすぎましたw

何か話的にも遊馬・カイト・シャー君の3人が主役みたいな感じになってくっぽいし。

OPの3人がカードシャキーンのシーンは完全に劇場版の先輩主人公3人のパクリだろって感じですがw

 

何と言ってもEDのシャー君がかっこよすぎて(*´Д`*)ハアハアですけど。

シャー君と二人乗りであんな表情させちゃうりおちゃん羨まし過ぎです。

ED最後のシャー君は他の人達と比べて顔が大人っぽすぎて笑いましたがww

それにしてもりおちゃんOP・本編・EDと見事に顔隠してますなぁ。

別に見せてもいいんじゃ…設定イラみたいのジャンBANGで顔も出てなかったっけ?

想像通りの普通な顔だった気がしたけど…あれ、気のせい(;・∀・)?

 

ストーリー的にはまぁこんな感じで進むんだなぁって感じで、別に普通でしたけど。

でも私的にはカーニバルの時よりは全然見れるかなって感じです。

シャー君が出てくると一気に面白さが跳ね上がるのはやっぱファンだからですかねぇw

シャー君本当イケメンやわぁ!

 

 

以上!w

まぁよっぽど酷くならない限りとりあえずは見ていく予定です。

 

それにしても今期はかなりまぁまぁ以上なアニメが多くて、見るの大変だわ…。

それでもキツイからまぁまぁでも切ってるの結構ある…。

今までで一番キツイかも…。

自分のキャパ以上だと溜まってるアニメ見るのが苦痛になってくると痛感。

だから自分が楽しみにしてるやつと気になるやつ以外は切るようにしだした。

大分減ったヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17」

ということで今回も参加させて頂きますよ~!

 

見てたのは…

・君と僕。2
・坂道のアポロン

のまさかの2つです。

今回は少ないなぁ;。

まぁ少ないですが、早速思い出して評価してみようと思います。

 

 

「君と僕。2」

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

このゆるいほのぼのとした感じに慣れてきたのか、初期より楽しめました。
青春ですよねぇ…(遠い目)。
キャラはやっぱ双子がいいキャラしてますが、要もいいし春ちゃん可愛いし皆いい感じです(千鶴…w)。



「坂道のアポロン」

ストーリー 4
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4

面白かった。毎回楽しみにして見てました。
この昭和チックな感じがたまりませんなぁ。
ジャズの楽しさや良さも伝わったし、このサントラ?ジャズCDも売れたみたいですなぁ。
最終回も気持ちよく終わってくれて良かったんだけど、千が唐突に姿を消した所はやはり唐突すぎて今もイマイチ意味がよく分からない。
でも大変いい青春でした。

 

 

今回はベスト~はなしな感じで。

特にどれも思い浮かばないので…;。

まぁしいて挙げれば君と僕。2のゆうた(双子の兄)だけど、祐太だったか悠太だったか漢字も思い出せないし、苗字も思い出せないのにベストに挙げるというのもどうかと思ったので…;。

でもファミレスでのゆうたかっこよかったw

 

 

さて、今回は作品少ないので短いですがこんな感じで。

次回はもうちっと増えそうかな?

| | コメント (0)

ゼアル最終回

前回から遊馬vsカイトひっぱってこれで最終回とはね…。

前回も何だかつまんなくて軽く早送りしながら見ましたけども。

最終回もまさかの早送り…。

 

主人公補正かかるかと思ってましたが、まさかのカイト勝利。

へー。←

 

早送りで終わるかと思いきや…

 

最後の最後でシャー君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

しかも上半身包帯姿!!

 

テライケメン(*´Д`*)!!

 

なにこの美形!!微笑みの貴公子やないか!!

作画気合入ってるなww

グッジョブ(´∀`)b!!

 

もうこのシャー君見れただけで最終回見た甲斐がありました。

 

そして次はセカンド~。

シャー君妹出てくるし、シャー君の活躍に期待!!

むしろそこしか期待してませんw!

頼むぞ!!

| | コメント (0)

ゼアルが新章に入るらしいですね

前回の更新で書くの忘れてました。

書きたいと思ってても忘れて~の主はゼアルでしたw

 

最近ずっとシャー君が登場してたので見てました。

てか重要人物3人のうちに入って主役級とかシャー君ファン歓喜(・∀・)!

シャー君が遊馬のホープを使ってる所を見れるなんて胸アツでした。

 

カイトいらないけどね…(ぼそっ)。

最初らへんから気に食わない役どころとはいえ、何でこんなにカイト嫌いなんだろうなぁと思ったんですが、まぁ色々あるんですが(シャー君ファンとしては出番の取り合いだったりw)、一番はやっぱあの性格なんだと思います。

確信したのがネオギャラクシー呼び出すシーンでのセリフ。

我が魂…ネオギャラクシー~」

 

…ジャックかよΣ(゚д゚;)!!

嫌いなわけだわ。私ジャック嫌いだもん(´・ω・`)。

 

で、今回の話でフェイカーが④のごとく急にいい人ぶりが始まっていらいら。

また今更そんな展開(゚ー゚;?

遊戯王には結構多い展開ですけど、ゼアルのは見ててイライラします。

そんなんで今までの事許されると思ってるのかよ( ´_ゝ`)。

まぁ子供向けアニメですからしょうがない所もあると思いますけど。

 

で、ゼアル新章ってのはジャンBANGで遊戯王特集やってて、それたまたま見たらゼアル新章突入!って書いてあって、しかもタイトルもゼアルⅡ(セカンド)ってなってた!

で、重要なのは何とシャー君の妹がどうやら主要キャラとして今後出てくるっぽいんですよ!

設定も出てたけど、何と…

シャー君の双子の妹だと…(゚Д゚)!!

妹ってのは知ってたけど双子…

全体像もあったけど、髪型は確かに受け継いでますが(笑)、顔…あんま似てないな…二卵性かな。

しかも性格が私の嫌いなツンツンしたお嬢様系らしい。

えー、おっとり系想像してたのになぁ…がっかり。

まぁ実際見てみなきゃ分からんですがね。

どっちにしろシャー君ラブ!なブラコンなんでしょ!?そうなんでしょ!?

そうじゃなきゃ許さないんだからねっ(・∀・)!

| | コメント (4)

久々すぎる更新…

生存報告(;・∀・)。

 

いやー、何か特に何も書くことがなかったり、書こうと思っててもすぐ忘れちゃったりでだらだら過ごしてたらもうこんなに経ってたのか…3ヶ月orz。

 

アニメも厳選して見てますよー。

ゲームはやりたいソフトが増えるばかりで、買うお金ないよー。

あ、ネットの広告でデビサマソウルハッカーズが3DSで出るの知った時はたまげましたが。

…やりたいじゃないか!でも3DSなんか持ってないから!DSLiteだから!!

 

最近はニコ厨なので、ほとんどニコ動に時間が取られております…。

ニコ動って恐ろしいわぁ。

 

 

で、今日書こうと思ってたのはポップンなのですよ。

今日やってきたんですが、うん。

 

あさきさんのいきてこそ(ジャンル名忘れた)Hクリアできないんですけど!!!

 

なにあれ、あれでレベル36とか詐欺もいいとこだよ!

てか今回レベル設定したの誰なのさ?全体的に詐欺多いんだけど。

何とかneuの逆バージョンは神への愛で(←)クリアできましたけども、あれも詐欺だよ。

あさきさんのはやればやるほど、ゲージ減ってるんだけど…。

初見が一番良かった気がする…。

こういうのって最初のうちにクリアしとかないと、後々こうやってやっかいに残るんだよねぇ(´;ω;`)ウウ…。

 

たまにぽちぽち短文でもいいから更新できるようにしていきたいと思います。

| | コメント (0)

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」

前回は締め切りに間に合わず参加できませんでしたが、今回は余裕を持っての参加です(`・ω・´)キリッ!

で、どのくらい見てたのあるかな~と思って数えたらびっくり…今までで一番かも。

見てたのは…

・Another
・ブラック★ロックシューター
・ちはやふる
・persona4 the ANIMATION
・未来日記
・バクマン。2
・BLEACH
・べるぜバブ
・銀魂'

のまさかの9つです。

まぁ2クールやってるのだったり長期のが重なって終わったので、こんなにあるんですが。

しかもブリーチ・銀魂は全部見てないので入れていいものか迷ったんですが、一時期見てない時があったりしましたが…まぁ大体見てるのでいっかなぁと(笑)。

ちなみに当たり前ですが、完全に偏った感想なのであしからず。

では早速思い出しながら評価してみたいと思います。



「Another」

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

最終回までは面白かったのになぁ~。
毎回ドキドキしながら楽しみにしてましたが、最後でがっくし。
残念です…。


「ブラック★ロックシューター」

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 2
総合的な評価 2

ボカロ曲がストーリーになるってどんなもんかと見てみた。
内容が厨2くさく私は受け付けませんでした…。
ボカロの抑揚のない歌声が好きくないので、曲も受け付けなかった。
バトルシーンはほぼ早送りした。


「ちはやふる」

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 5

面白かった。とにかく面白かった。
マンガが売れてる事は知ってたけど、こんなに面白いとは思わなかった。
かるたって奥深い事をこれで初めて知った。
キャラも皆いいキャラしてるし、これはオススメ!


「persona4 the ANIMATION」

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 5
総合的な評価 4

最初らへんは正直あんまり面白くなかった。
でも後半面白くなってきた。
ストーリーはありがちだし好みじゃないけど、演出と音楽は最高だと思う。
原作がゲームなのをうまく再現してるし、オシャレ感満載!
音楽もセンスよすぎ。めちゃオシャレ!
キャラも皆個性あってよかった。


「未来日記」

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

面白かった!
いつもドキドキワクワク。
主人公がへたれすぎてイラっとするけど(笑)。
由乃の病み具合はひどかったけど。
でも最後まで楽しめました。


「バクマン。2」

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 5

相変わらず面白かった。
担当服部さんになってホッとした(笑)。
第3期楽しみだわ!
そしてエイジが可愛い~(≧д≦)。


「BLEACH」

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4

ソウルソサエティ篇までは神がかり的に面白かった。
その後から徐々につまらなくなり、オリジナルは特につまらなかった。
最終回辺りもやはりつまらなく、残念。
でも、キャラも個性あるキャラが豊富で、音楽も名曲が多い事など、(初期は)大変いいアニメだった。


「べるぜバブ」

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

何となく見てた。
徐々に面白くなってきたけど、普通から抜け出せない。
何だろう…何かないかと思い出そうとしたけど、何も残ってない…。


「銀魂'」

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 3
総合的な評価 4

回によるけど、やっぱ面白いと思う。
色々突っ込んだアニメだよなぁ。
他にない冒険心!あっぱれ!
でも個人的に最終回近辺はつまらなくなった…。
そのせいで最終回見逃した…(ぇ)。


☆ベストキャラクター賞 新妻エイジ(バクマン。2)

☆ベストOP賞 「D-tecnoLife」(BLEACH)

☆ベストED賞 「サンキュー!!」(BLEACH)

☆ベスト声優賞・男性 森田成一さん(黒崎一護役)

☆ベスト声優賞・女性 折笠富美子さん(朽木ルキア役)


ベストキャラクターは一護と迷ったけど、エイジで(笑)。
一護最初は好きだったんだけどねー、後半から何だか変な方向にいっちゃったからさ…。

OP・ED曲はこれかなぁ。
やっぱこの辺りはブリーチめちゃハマッてたからなぁ。
曲もいいですわ~。

ベスト声優は男女共にブリーチメインコンビ!!
やっぱ一護といったら森田さん!
ルキアといったら折笠さんですよ!
そして折笠さんは女性声優さんで一番好きだと思われます。
唯一声で惚れた女性声優さんです。



こうやって見るとやっぱブリーチ好きだったんだな自分、と思いますね(笑)。

初期めっちゃハマッてたもんな~!

それにしてもこれ書くの時間かかったぁ~;

面白かったけどさ~。

次回も…頑張ります(`・ω・´)b。

| | コメント (2)

ゼアル シャーク覚醒回

ということで、見ましたよ~!

 

腐的に分かりやすく言うと…

④→シャー君 かと思いきや④→トロン

トロン→シャー君

No.32シャーク・ドレイク→シャー君

でおk?(ちげー!w)

 

それにしても見事なシャー君回でしたなぁ(w´ω`w)

勝ってくれたし!

取り込まれたとか言ってるけど、そんな感じもしないんだけどどうなんだろう。

 

とりあえず④は、急ないい奴展開で笑いました(笑)。

変わりすぎだろ(笑)。

てか唐突に出てきたシャー君妹の姿にドキッ。

シャー君妹ってだけで可愛いだろう事は予想出来たけど、こ…これは美少女な予感。

でも髪があそこまでシャー君寄りにしなくても…と思わなくもない(笑)。

 

にしてもですよ!

にしても④のNo.88のレオさん、あれはアリなんですか(笑)?

ちょっと効果聞いた時ビビリましたけど(笑)。

オーバーレイ・ユニット使いきったら勝利とか、そんなんアリ(笑)?

 

そしてシャー君覚醒してから怒涛の攻撃かっこよかったなぁ(*´v`*)!

カオスの効果なかなか良さそうだし。

でもシャークと名のつく…って事はこれからどんどんシャークってつくモンスター増えるって事でいいんですよね!?

期待だわ~(・∀・)!

水属性スキーは、シャー君が出ることで水属性強化を期待してるようなので是非ともそうしてほしいですね!

水属性の王子としてシャー君には期待してますぞ(w´ω`w)!

 

さて、シャー君回が終わり、次回からまた普通に遊馬になるわけですね。

…うん、また見なくなる予感(;・∀・)。

やっぱ面白いなって思ったし、一応次回も見るつもりではあるけど、今回シャー君だから面白かったんだよなぁ。

やっぱシャー君がいるのといないのじゃ雲泥の差が…orz。

| | コメント (2)

久々にゼアルを見ました

ということで、シャー君が復讐相手とデュエルするってこと久々にゼアルを視聴(Kaiさん情報有難うございました~)。

 

OP・ED曲共に変わっててびっくり、どんだけ見てなかったんだ自分(笑)。

いや~、久々に見たけどやっぱ面白いなぁ!たぎるわぁ~!

でもシャー君回だったから面白かったって可能性はあるけど…(笑)。

 

久しぶりに見たシャー君…相変わらずイケメソ(*´v`*)。

いつの間にか観客の女の子にもかっこいいと言われるまでに…。

月日が経ったのを感じるわ…orz。

 

しかし復讐相手のⅣ(以後④w)は、やはり某銀河美少年に見えてしまう件。

こやつを見るとふいてしまうわ(笑)。

あと顔芸がマリク(笑)。

 

デュエルはやっぱ見てて面白いですな。

シャー君いい感じだったし、遊馬もさすがシャーク!を連呼(笑)。

見てて思ったけど、私水属性好きだわー!

シャー君には水属性の代表として、これから頑張って頂きたいです(`・ω・´)!

(・∀・)リヴァイスマダー?

 

で、話は要するに④がシャー君を陥れたり色々やってたけど黒幕はトロンだっけ?ってやつだったって事らしい。

つまりずっと前からシャー君はトロンって奴に目をつけられてたらしい。

まぁ、シャー君ほどの人だと隠しきれない才能がね…(w´ω`w)フフフ。←

 

ってことで、次回はシャー君覚醒ですって!

こりゃあ見逃せないね!

悪い方向に進まないことを祈ります。

次回楽しみだわ~!

| | コメント (0)

2012 春アニメの話

さて、バッサバサ切っていった春アニメも一段落した所で、見てる春アニメの紹介でも。

 

前回の冬はまさかの1つだったという不作すぎる事この上なかったのですが、今回は…数個あります(笑)。

 

・君と僕2

・坂道のアポロン

・宇宙兄弟

 

確かこれだけのハズ…。

君と僕2は1期のも見てたので何となく。

1期は正直最初はあんまり面白くなくて切ろうかと思ったけど、後半だんだん面白くなってきた。

今回は最初からまずまず面白いと思う。

まぁ回にもよるけど。

青春ですよ、青春。

もう遠い過去の人が見ると色々思ったり思わなかったり(笑)。

 

坂道のアポロンは面白いねぇ!

ストーリーが面白くてすっごい先が楽しみ。

音楽もいいし、ちょっと昔の青春(こっちも青春かw)って感じです。

原作完結したみたいだし、どう終わるのか楽しみです。

 

宇宙兄弟も面白い!!

これはオススメです!!

てかこれは原作どの辺までいってるのだろうか…。

1クールじゃ終わらないよね…2クールくらいで終わるのかなぁ?

映画が公開するからアニメも!って感じなんでしょうが、これをアニメしてくれたのは有難い!

これは誰もがと言っていいくらい多くの人が面白いと思える作品だと思います。

こういう作品がアニメをあんまり見ない人達にも見てもらえれば、アニメって面白いって思ってもらえるだろうなぁ。

 

春から始まったと思うけど再放送だから当然5D’sはなしですよね…(笑)?

最初の方初めてみたけど、こんなんだったんだねぇ。

遊星は私が見出した後半よりややクールだけど、あんまり変わってないね( ^ω^ )。

にしてもジャック…お前最初からあんなんだったのかよw

今もうすでにクロウ以外は出揃いました。

思ったより早いな。

 

日曜日は、ハンターとトリコに宇宙兄弟が出てきてウハウハデイです(笑)。

ハンター面白いわー!

OPいっつもとばしてるんですが、地味に変わりましたねw

曲が2番とか最初気付かなかったw

| | コメント (2)

今期春アニメと今更ポップン20感想

放置んぐ継続中…

 

アニメの話。

唯一見てた冬アニメAnotherは、最後どうなるのかとわくわくしてましたが期待はずれでした…。

何かすっきりしない。

特に驚く展開もなく…。

 

春の新アニメはどうやらかなりの作品数だそうですね。

以前は大して面白くもない作品でもとりあえず見てましたが、最近は結構面白いと思う作品までいかない作品は切ることにしました。

だって時間もったいない…。

まだ見てない新アニメもありますが、今回もすでにバサバサ切っております。

あまり残らない予感…。

今見てるアニメで楽しみで見てるのハンターってどうよ自分w

旧作も見てましたが、内容かなり忘れてるんで楽しいったらないです( ^ω^ )!

ちなみにゼアルはもう見てません…サーセン。

 

 

そして完全に今更すぎてどうかと思うポップン20話。

書こう書こうと思ってもうこんな時期になってしまいました…。

まぁざっと。

とりあえず最初やった時は色々変わってて(チャレンジモードなくなったりね)、あちゃーと思いました。

デフォ曲が少なくてあんまりいい曲ないな…とも思いました。

これは…20なのにあららな展開か?とも思いました。

でも、やっぱ慣れるもんです。

やってくうちにいい曲ぽろぽろ見つかってきたし、イベントにて隠し曲出てきて、やっとね。

今の所いい曲は…

版権曲は、神のみOP曲!

この曲好きだったんよー( ^ω^ )

オリジナルは、A.Iダークネス!

この曲かっこよす!!

サイト見たら、CDアルバムからカットされた曲らしいですね。

アルトには興味ありませんでしたが、このウィルス感染アルトはかわゆす!

ジズ好きダークネス好きなんで、こっちのが断然好みですw

 

そしてフォルシオン!!

曲もかっこよくて最高にいかしてるんですが…

 

かっこいいショルキーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

って感じです。

やばす、このショルキーマジかっこよす!!

何とずっと永遠のマイキャラの神をお休みして、今このショルキーマイキャラにしてます(`・ω・´)!

アイスも出てくるし、美味しいですわ~(・∀・)!

 

あとは、最近やってないんで隠し曲なにあったか忘れちゃいましたが、バブリーディスコは好みでした!

キャラのレオンも結構好きですね、数回キャラ使いました。

 

あとは、忘れたけどDさんの新曲…私的にちょっとイマイチで残念でした…。

キャラも何か恐いしw

 

以上!

| | コメント (3)

より以前の記事一覧