いつの間にかポップンサニーパークとかいうやつになってた…

何だかんだで久しぶりの更新です。

 

さて、久しぶりに数日前ポップりに行ったら新しいのになってました。

びっくりしたー、もうそんな時期か。

そして早速プレイしてみるも…。

 

色々変わりすぎてて分からない(゚ー゚;

 

何なにどうなってるの??

とりあえず曲選択画面でカテゴリだったのがフォルダになってた。

デラとかダンレボとかフォルダ式だったけど、ポップンでフォルダって…何かやりにくいなぁ;

そして一番の問題はね

 

レベル表示が50段階になったーΣ(゚д゚;)!!!

 

何これめっちゃ分かりづらいっっ;!!

今までより細かく分かるようにってのは理解できるんだけど、にしても今までので慣れてるからどれぐらいのやったらいいか分からん;

よくやってた曲とかのレベルが41とかさ…感覚が狂います(笑)。

でも夢の40越えが…これでよく分からんくなったわ…。

公式サイトで見たら、今までのレベル+4~6なんだってさ。

ってことは私の目標は46くらいにしといたらいいの?

何だかなぁ…。

 

てか本当に公式サイトで色々な変更点や基本操作書いてあるから、これ見ないと分からないよ!

何か不親切じゃね?

まぁ今に始まったことじゃないけど…。

 

http://www.konami.jp/bemani/popn/sunnypark/howto/index.html#sunnypark

↑ポップンサニーパーク公式サイトです。

 

てかポップン21表示ないんだよねぇ…。

新しくなったってことを表したいのもあるんだろうけど。

 

まぁ数回やりましたが、その時私が思った感想は、私のポップンはもう終わったかもしれないという事ですかね…。

また時間が経ってやってくうちに印象も変わるでしょうけど、何かそんな感じがしました。

フォルダやレベルであたふたして新曲は数曲しかまだやってませんが、ざっと見た感じ良さそうな曲は今の所見当たりません…。

どうやら曲数がこれからどんどん増えてってそれがうりらしいですが、曲数も大事だけど良曲がどれだけあるかってのが重要な気がするんですが…。

どんだけ曲数あったっていい曲全然ないんじゃ話にならないし…;。

 

とちょっと愚痴ってみました。

まぁこれから良曲どんどん出るかもしれないし…出ればいいけど。

 

あとキャラが何か今までのポップンより小奇麗になってる気がする…。

何て言えばいいかな…同人的というか…そんな感じ。

やたらイケメンやら可愛い子が多い気がする。

ムダに多くない…;?

キャラ人気狙ってるのかなぁ…?

ムダに見た目だけよくしても、正直なんだかなぁといった感じです。

 

書いてて愚痴しか出てきませんなぁ。

やっぱこれが私の感想なんだろうなぁ。

| | コメント (0)

オンリーカカイルリンクさん今までありがとうございました

(ノд・。)

 

最近は全然行ってなかったんんですが(自重のため)、昨日久しぶりに行ってみたら

オンリーカカイルリンクさんが閉鎖してたああああ(´;ω;`)!!!!!

 

暫く呆然…そして(´;ω;`)ブワッ

このオンリーカカイルリンクさんにはもうずっと昔からお世話になっておりました。

初めて使わせて頂いてから、多分2ケタは年数いってると思います。

 

カカイルサイトを探すのはほぼこのリンクさんを使ってました。

今まで多くの素敵なカカイルサイトさん・作品に巡り合わせていただきました。

ざっとは全部見たんですが、1つ1つじっくり確認していこうと、ちまちま進めておりました。

でも…全部確認する前に閉鎖してしまうなんて…(´;ω;`)。

 

管理人さんが体調がよろしくなくて、それでも残してくれていて運営していてくれた事は知っています。

確か体調が少しずつよくなっているようなコメントを読んだので安心していたのですが、もしかして悪化してしまったのでしょうか…?

だとしたらとても心配です。

 

ですが、閉鎖の1ページしか残ってないので、管理人さんの近況が分かりません。

管理人さんが元気に楽しく過ごしていらっしゃることを祈ります。

 

 

閉鎖のショックで暫く立ち直れませんでしたが、でも愛されてる我らがカカイル!

探してみたらオンリーリンクさん数個ありました!

カカイルはまだまだ不滅です(`・ω・´)キリッ

 

それにしても、閉鎖されたのが8月31日ということは結構経ってるのですが、そんなに自重していたのだろうか…私。

どのくらいから自重してたか覚えてない…orz。

もう自重するのやめます…素敵カカイルの素敵作品を逃すなんていやだ。

 

そしてずっと昨日は夜中読みふけってましたけども…

やっぱカカイルは最高です。

自分の理想に近いストーリー・二人がいた時の感動といったらないです。

胸がキュンとするんです、本当に。

こんなに胸にくるカップリングはカカイル以外いません。

私、カカイル一筋なんです。

BLマンガとか結構好きですけどw、カカイルは正直別格です。

 

この素敵な二人をもっと他の人にも知ってもらいたいなぁと思ってます。

好きなもの独り占め精神の私がですよw

そのくらいBLとか抵抗ない方はカカイル知らないなんて損だと思ってます。

 

何か語りだしたら止まらないんですけどw

私って生粋のカカイラーだわ。

 

こういう事があって改めて思うことってありますよね。

手短く言うと、カカイルは私の理想です。

それは昔から変わってませんし、変わりませんし、変わりそうにありません。

大好きです。

 

 

オンリーカカイルリンクさん。

今まで大変お世話になりました。

素敵な沢山のカカイルに出会わせてくれて有難う。

 

 

Cocolog_oekaki_2012_10_02_03_16

| | コメント (0)

今日のアニメブリーチと溜まってたナルト疾風伝について…

いやー、最近のアニメブリーチつまらないから適当に見てたけど、今日のは面白かったわー。

一護とルキアちゃん好きとしてはうはうはでした(笑)。

結構狙ってるだろう的なシーンも多々見受けられましたが(嬉しいことに!)、あれって原作であるのかな?

てかもう付き合っちゃえよ(笑)!!

お似合いすぎるわこの二人。

 

ルキアちゃんが消えていく最後に寂しそうに一護を見た瞬間は切なかったです( ´;ω;`)。

てかこれでお別れとか言ってたけど、そんなわけないよね?

原作全くどうなってるか知らんから、分からんわー。

 

 

で、溜まりに溜まってたナルト疾風伝なんですが…

この間レコーダーが壊れて修理に出したのが帰ってきたんですが…

 

やっぱり録画してあった全てのデータはダメだった…orz。

 

うわーん、全然見てないやつ沢山あったのにーーーー(;д;)!

ということで、10話以上見逃すことになりました…。

もう…火影はたけカカシ見とけばよかったーーーー( ´;ω;`)。

 

私はこれで楽しみは取っておくという行為をやめることにしました。

あと、永久保存板にしたい取っておきたいやつはちゃんとディスクに焼くことにしました。

痛い目を見てやっと反省…。

でも、今はオリジナルストーリーだからいいけど、本編入ったら話が全く分からないということになってしまうので、ネットで探して見たいと思います。

全部あればいいなぁ…。

皆さんもお気をつけあれ…。

| | コメント (0)

カカシ恋歌…やりすぎです

ということで、他の溜まってる疾風伝すっとばして録画したのを見たわけですが…

あ、ネタバレ嫌な方は見ないで下さいね。

 

もうね、何て言っていいのか分かりません。

 

他の人がどう思ってるのかが気になって、実はさっきまで検索して色々見てました。

それで少し落ち着いたというか、私よりも全然大変そうなカカTファンの方がたくさんいることを知りました…。

正直アニメ見て、これはカカTファンはどう思ったんだろう、絶叫だよな…そりゃそうだよな、私だって叫んだもんな…てかこれはどう考えても苦情大殺到じゃないのか!?と思いました。

 

なにがってね…ただ1点以外は何とか許せる範囲だったんですよ。

それさえなけりゃね…。

 

信じられますか?

カカTがアニメのオリキャラと事故とはいえチューしたんですよ!?

叫ばないでいられるとでも!?

てかアニメスタッフは何がしたいんだ!?
カカTファンも言ってたけど、カカTファンを地獄に落としてどうすんの?
恨みでもあんの?

私が思うに、最近BL的な腐な感じが強めに出てたから、ここらで女性出しとこうみたいな感じなんじゃないですか?

でも、そこまでは何とか分かる。

ただ、何故チューする必要があるんだ!?!?

 

マジでありえないんですけど!!!

チューをオリジナルで入れていいとでも思ってんのか!?

イルカ先生となら大歓迎だけど…

 

しかもさー、カカTほどの忍者が何であんなの避けられないで事故チューしちゃうのよ!!
ムリありすぎだろうがぁぁぁ!!!

 

見ててもずっと言ってたけど

 

イライラする…っっっ∑( ̄皿 ̄;; !!!!!

 

いとうあさこじゃないけど、イライラするっっっ(怒)!!!!!

ずっといらいらいらいらしてました。

 

チュー前まではむしろちょっと笑って見てたくらいなんですよ。

サスケが意外と食いついてるなぁとか(笑)。

 

でももうだめ。

あれは本当にやりすぎ。

やっちゃだめな領域に踏み込んでる…。

そのくらいアニメスタッフは分からないのか…!?

 

 

それでそのあと、セリフはなかったけどイルカ先生がちょっと映ったから何とも言えなかった…。

これは、カカイラーを意識してると思うのは私だけ…;?

どうしたいんだよ、喜ばせたいのかイラつかせたいのか。

私はどっちだったんだろ…。

でも事故チューの直後にこれだったから、イルカ先生知ったら切れるぞ!!とか思ったかなぁ…。
カカT何事もなかったかのようにしやがって…とか。

でもカカT確かに動じてなかったから、何も思ってないってことで自己解決したけどさ。

 

それでもそんなカカTにイルカ先生はやれんと思ったけどね…。

いや、本当はあげたいんだよ…分かってよ…(カカイラーの心の叫び)。

でもカカTも被害者だよな…したくもない相手とアニメスタッフにチューさせられてさ。

 

 

で、カカシ恋歌のことですが。

これはあの女性ハナレ視点の言葉だということが判明(自己判断)。

芸者みたいな感じだったので、カカシ(を思う)恋歌って感じで。

はい、納得。

 

ということで、女性のカカTへの片思いでした。

そりゃそうだよ、当たり前じゃないの。

 

カカTは同情みたいなそんな思いはあったようだけど、愛だの恋だのはナッシング。

 

ということで、カカTファンのみなさん、カカイラーのみなさん、中には相思相愛だっただのカカTも思ってただの書いてあると思いますが、女性の片思いストーリーです。

アニメオリジナルですし、原作にはありませんし。

カカTに恋愛感情はございませんでした、以上。

 

私はそう判断してます。

みなさんもそうやって切り抜けて下さい。

 

でも事故チューだけはどうしてもやりすぎなので、文句を言いたい!!
アニメスタッフに苦情言いたい!!

きっとそれは他のカカTファンのみなさんが苦情殺到させてくれてると思います。

これは注意しとかないと、今後色々ありえないことやっちゃいそうですからね。

 

はぁ~、思い出してもイライラする。

見直したら怒り倍増するから見ないけど、何か消すこともできないな…orz。
いや、近々消そう。

 

 

ということで、今日ばかりはあまりにひどかったので、これからカカイルサイトをめぐって癒されてきます…。

 

カカTにはイルカ先生だけやーーーっっっ><!!!!!

| | コメント (2)

カカシ恋歌って何…!?

ということで、溜まってるアニメの話もちょっとあったような気もしますが、それよりもこれ!

録画するために一週間分をさくさく予約してたら、ナルト疾風伝のタイトルに衝撃。

 

「カカシ恋歌」!?!?

なんですとぉ~~!?!?!

実はナルトアニメが全然見れてないという事実のため、全く話が見えません。

この前話したテンテン班が最後ね;。

 

で、これはどういうことかと。

公式的にイルカ先生とのランデブーになるはずもなく(なってほしいけど)、これは変な感じだったらイルカ先生怒っちゃいますよ!

と久々にカカイラー発言をした所で、いてもたってもいられず予告だけをさきほどチェケラしてきました。
何かナルトと老人が沢山出てましたが、なるべく見ないように予告まで早送りして。

 

で。

んん!?

何かカカTと女性が怪しいって7班で話してるね。

どうやらその女性とはカカTは少年時代に会ってるようです。

何か嫌だなぁ…。

でもあの感じだと女性がカカTを好きって感じっぽいからちょっと安心。

これでカカTが女性を…だったらイメージが崩れる!崩れすぎる…!!

そしてイルカ先生はやれん!!

 

まぁ大丈夫だとは思うけど、本編見るまでちょっと心配…。

そもそもタイトルがいかんよ!!

「カカシ恋歌」ってカカTが恋してるみたいな感じじゃん!!

いや確かにイルカ先生には恋してるけどね!

 

 

とにかく次回は、次回だけは他のすっ飛ばして見ます…!

| | コメント (0)

テンテン班見ました

ということで、ナルト疾風伝をまた1話だけですが見ました。

 

ネジがあんなに弱いわけないと思いつつ、まぁ子供の頃の話ですからね…。

いや、子供の頃からネジは天才として飛びぬけてたじゃないか!

あんな野郎たちにいくら武器が強いからってなんかなぁ。

まぁテンテンの活躍を描くためだろうけど。

 

ネジがかっこよかったです。

以上感想終わり(笑)!

 

 

関係ないけど、今のナルト疾風伝のOP曲いいよねぇ。

前作もペイン篇にピッタリのめちゃいい曲だったけど、今回のもいい曲だぁ。

前作よりも映像がいいかもね。

超ぴったり。

 

 

他のアニメはまだまだたんまり溜まってます;。

| | コメント (0)

ザブザと白めっけ!!

ということで、昨日やっと溜まってたナルトアニメを1話ですが、見ました。

「ナルトアウトブレイク」の巻です。

 

この話、残念ながらつまんなかったですが、何と!
ちょっとしたファンサービスが盛り込まれておりました。

一般市民を防災訓練と偽って、地下?に避難させた時に映ってた映像で、何十人って細かい遠めの映像で、何と白とザブザを発見!!

何となく流して見ていたんですが、白のあの格好はすぐ目につきました!

で、「え!?」と思ってよく見てみても間違いない!!

隣を見たらザブザがいて、決定ですv

 

やばいね、見ただけでなきそうになるよ…。

改めて思うよ、私はこの二人が大好きだと。

 

ちょっとしたことだけど、ファンからしたら嬉しいねぇ!

 

 

そして今更ですが、今のEDの映像、あれ結構好きです。

木の葉丸に始まり、ネジとテンテンとリーくんと修行!!!

ネジかっこいい~v

そしてナルトとリーくんの楽しそうな感じめっちゃいいですね!

あの色使いも好きです。

 

他の班のも見てみたい…><!!

| | コメント (0)

録画したアニメが溜まるいっぽうです…

ということで、更新も中々できてないですが。

録画したアニメが溜まってます…。

 

伝勇伝も全然見れてません!
見たいのに!!
今どうなってるんだー!!

 

屍鬼はやっと溜まってるの見ました。
なかなかすごいことになってますねー。
医院の先生が若干プッツンしそうですが、大丈夫ですかね(苦笑)。

 

ナルトも全然見れてません…。
少年篇もあるし。

少年篇はリーくんが手術するかしないかの所なので、中々見れず…。
見たら号泣するだろうから。

本当にガイ先生とリーくんの絆はすごいと思います。

 

 

そういえばブリーチもちょっと前から再放送始まりましたよね。
「ブリーチおかわり」だっけ?

再放送を見てしみじみ思ったのが…

 

ブリーチって最初の方が面白かったよね…

ってことです。

 

再放送の所めちゃくちゃ面白いんだけど!!

この時期ブリーチにはまってたんで、これなら納得だな自分、と思いました。

今より全然面白い、マジで;。

一護も最初の方がかっこよかったなー…。

 

 

あと、ポップンももうすぐ新しいのが出るみたいで。

今回あんまりやれてないから、もうちょっとやっておきたい、出る前に。

 

まだヒプロ5クリアできてないしっっ…(泣)!!!

くそぉ~~~!!

クリアしたいよーーー(泣)!!!

| | コメント (0)

「劇場版ナルト疾風伝~火の意志を継ぐ者~」の感想

ということで、今更ながら見ました。

本当に今更すぎますが、軽く感想を。

 

 

いや、今までのナルト映画があれなだけに全く期待してなかったんですが(だから見るまでに時間がかかったというのもある)、なかなかどうして。

いや、今までの映画で一番よかったです。

 

カカTが主役っぽいってのがいかにもカカTファンを意識してるみたいで嫌だったんですが、別にカカTが主役なわけでもなく、まぁ出番はぼちぼち多いですが、カカTをめぐって色々あるって感じで、主役はやっぱナルトだったり木の葉の皆だったりで、そんなにカカTに依存してないです。

 

まぁ不満はいろいろありますが、今までの映画がひどかったので、それと比べると全然よかったです!

今までのはイライラしながら見てましたが、今回のは普通に抵抗なくサクサク見れました。

 

ちょっと言わせてもらえば、今回の悪役(名前忘れた)がカカTに子供の頃から出会ってて術式施してたとか、シカちゃんがいざとなればナルトを殺してでも止めるとか、色々そりゃありえねぇだろってのがありましたが、それはまぁ映画だから色々目をつむってって感じですよね…。

あとしつこいくらい「火の意志」って単語が出すぎてた気もする。
色々リピートが多くてしつこかった。

オビトのシーンとかも、すごい大切でいいシーンもしつこく使われると軽くなっちゃうから大切に使ってほしかった。

 

今回は映画お決まりのヒロインがいなかったのもよかった。
まぁヒロインはカカT?笑。

 

木の葉のお馴染みのメンバーが色々見れたのはよかったけど、シカちゃんが若干嫌な奴になってて嫌だった…。

映画で必要な設定とはいえ、本当のシカちゃんならナルトの邪魔はしないでしょう。

でもそのおかげで出番多かったv

あと将棋のことも連呼しすぎで、軽くなってて嫌だった。

最後にシカちゃんの所にアスマ先生が出てきた所はちょっとぐっときた…。

 

で、肝心のカカTですが、何か最初はめっちゃ出番あったけど、あとは操られて歩いてるシーンがぽつぽつあるくらいなので、最初と後半だけですね。

一番よかったカカTシーンは、額あてを上げてナルトに親指を立てるシーンです。
何か可愛かった。

 

 

で、この映画に爆弾が…。

まさかの最後で、とんでもない爆弾が仕込まれていました…。

 

カカTを助けてナルトが鈴をカカTに渡したら…

ヒナタから腐の連鎖が始まりました…。

 

 

ヒナタ「カカシ先生がそういう趣向だったなんて…」

サイ「でも、ドキドキを一緒に体験すると恋愛感情が生まれやすいってこの本にも書いてあります…でも男同士でもそうなのかな?」

シカ「マジかよ…」

テンテン「あんたたち、やっぱりそういう関係だったのね…」

 

 

えぇぇぇぇ!?!?

まさかのカカナル!?

最後の最後に公式映画でカカナルちっくになってますけど…!!

こ…これはいいんでしょうか…。

スタッフさんにカカナルさんがいたんでしょうか…?

にしても子供達も見る映画でこの腐な感じは…、まぁギャグで済ませられる範囲ですけど、腐な人が見たら、そうにしか見えませんわな。

てかカカナルの方たちはめっちゃ喜んでるだろうなぁ。

もしかして、これ結構話題になったのかなぁ?
全然期待してなかったから、他の方の感想とかも何も調べてないけど…。

だって、これ結構話題になりそうなネタだよねぇ?

 

しかも注目べきはテンテンのセリフ。
「やっぱり」って何。

そういう兆候があったんですか!?

しかもあんたたちって、カカTもあんた呼ばわりとは、テンテン末恐ろしや…。

 

 

まぁ、そんなこんなで、まぁまぁ楽しめました。
今までのやつではダントツで一番です。

 

私はもちろんカカイラーですが、最後のカカナルちっくなのも、全然笑って許せる仲むつまじい感じなので、全然OKです。
むしろちょっと面白かったです。

イルカ先生が全く出てこなかったのは大変残念ですが、そこは割り切るしかないですよね。

いいんです、この間ナルトアニメで堪能したんで!

 

 

今までの映画では一番いいと思うので、ナルトファンは見ておいた方がいいと思います。

| | コメント (1)

「担当上忍はたけカカシ」の感想

ということで、カカT篇です。

 

何か次回予告が結構まじめっぽかったから、あんまり期待してなかったんだけど、

いや~…

 

見事な爆弾がしかけてありましたよ。

 

隠れカカイルがね…。

いや~妄想炸裂するねぇ、あれは。

これからこのネタで色々カカイラーさんがやるんではないかと。
いや、やるしかないんではないかと…!

そしてそれを私は楽しみにしております…。

 

 

いや、そんなにもったいぶって何がだよって方もいるかと思います。

えぇ、つまりはですね…

 

カカTがイルカ先生の教室を覗き見してたってことです。

 

これはもう笑った、だって完全な覗きですから(笑)。

いや一応ナルトやサスケを担当することになったから、その様子を見てるってことなんですが、イルカ先生の授業風景を覗いてることには変わりないですからv←カカイル眼!

 

場所がまた笑える。
教壇の後の上に飾ってある「忍道」の文字の「首」の上部分に丸穴があいてて、そこから覗いてるっていう…。
典型的っ(笑)!

ここから、毎日イルカ先生をストーキングしてるんだなぁとカカTの日常を妄想したカカイラーは沢山いるはず…!!

 

いや~、前回まででもカカイラーにはたまりませんでしたが、今回も一応ちょっとイルカ先生も出たし(EDのキャストでイルカ先生がなかったのは何で…)、カカTのまさかの覗きも発覚したんで、大変満足です。

 

 

カカイルしか述べてませんでしたが、ナルトの成長ぶりをしみじみ感じてよかったです。

てかあの頃懐かしいよねぇ…。

サスケ…お前あの頃はよかったなぁ…。

 

そして、シカクさんがかっこよすぎる…!!

シカクさんってあんなに偉かったんですねぇ。
てかアスマ先生ともあんなに仲良かったんだー。

本当シカちゃんが大きくなったらシカクさんそっくりになるんだろうなぁ…。
親子そろってかっこよすぎるなぁ。

そしてアスマ先生の飄々とした感じが懐かしくて、悲しくなる…。
三代目もアスマ先生も好きだから、本当悲しいね…。

 

 

んで!

つぎは何とイナリだとぉぉぉ!!

マジで懐かしすぎるんですけど!!

私この時の話は殿堂入りで好きだから…。

どうしよう…ザブハク出るかな??
この二人がちょっとでも出てくれればもうそれでいいです。

ザブハクは永遠です。

 

楽しみだな。

| | コメント (0)