オンリーカカイルリンクさん今までありがとうございました

(ノд・。)

 

最近は全然行ってなかったんんですが(自重のため)、昨日久しぶりに行ってみたら

オンリーカカイルリンクさんが閉鎖してたああああ(´;ω;`)!!!!!

 

暫く呆然…そして(´;ω;`)ブワッ

このオンリーカカイルリンクさんにはもうずっと昔からお世話になっておりました。

初めて使わせて頂いてから、多分2ケタは年数いってると思います。

 

カカイルサイトを探すのはほぼこのリンクさんを使ってました。

今まで多くの素敵なカカイルサイトさん・作品に巡り合わせていただきました。

ざっとは全部見たんですが、1つ1つじっくり確認していこうと、ちまちま進めておりました。

でも…全部確認する前に閉鎖してしまうなんて…(´;ω;`)。

 

管理人さんが体調がよろしくなくて、それでも残してくれていて運営していてくれた事は知っています。

確か体調が少しずつよくなっているようなコメントを読んだので安心していたのですが、もしかして悪化してしまったのでしょうか…?

だとしたらとても心配です。

 

ですが、閉鎖の1ページしか残ってないので、管理人さんの近況が分かりません。

管理人さんが元気に楽しく過ごしていらっしゃることを祈ります。

 

 

閉鎖のショックで暫く立ち直れませんでしたが、でも愛されてる我らがカカイル!

探してみたらオンリーリンクさん数個ありました!

カカイルはまだまだ不滅です(`・ω・´)キリッ

 

それにしても、閉鎖されたのが8月31日ということは結構経ってるのですが、そんなに自重していたのだろうか…私。

どのくらいから自重してたか覚えてない…orz。

もう自重するのやめます…素敵カカイルの素敵作品を逃すなんていやだ。

 

そしてずっと昨日は夜中読みふけってましたけども…

やっぱカカイルは最高です。

自分の理想に近いストーリー・二人がいた時の感動といったらないです。

胸がキュンとするんです、本当に。

こんなに胸にくるカップリングはカカイル以外いません。

私、カカイル一筋なんです。

BLマンガとか結構好きですけどw、カカイルは正直別格です。

 

この素敵な二人をもっと他の人にも知ってもらいたいなぁと思ってます。

好きなもの独り占め精神の私がですよw

そのくらいBLとか抵抗ない方はカカイル知らないなんて損だと思ってます。

 

何か語りだしたら止まらないんですけどw

私って生粋のカカイラーだわ。

 

こういう事があって改めて思うことってありますよね。

手短く言うと、カカイルは私の理想です。

それは昔から変わってませんし、変わりませんし、変わりそうにありません。

大好きです。

 

 

オンリーカカイルリンクさん。

今まで大変お世話になりました。

素敵な沢山のカカイルに出会わせてくれて有難う。

 

 

Cocolog_oekaki_2012_10_02_03_16

| | コメント (0)

らくがきオリジナル

Cocolog_oekaki_2011_07_16_16_30

完全なるただのラクガキ。

もちろんオリジナル。

 

マウスで描くのに限界を感じてきた…。

てか描きにくすぎる!

 

やっぱ手描きが一番だなぁ。

色塗りはPCのが簡単でやり直しできていいのに!

これではいつまで経ってもカカイルが描けない…(笑)。

| | コメント (0)

ラクガキ

Cocolog_oekaki_2011_05_21_13_50

ということで、ラキガキです。

本当は載せるのもどうかと思う代物ですが、どうせ誰も見てないし自分が色々描いた物を残しておく、いわばラクガキ帳ですな、みたいな感じにしてもよいかと思って。

絵は描いてナンボですよね。

ラクガキとはいえ折角描いてもなくなってしまうのは何か寂しいので…。

あまりにヒドイやつは載せませんが(笑)。

ラキガキはラクガキで 味がありますしね。

 

もちろんオリジナルですー(・ω・ )。

載せるつもりなかったんで、色も適当に塗って終わってますが、これはこれで味があるなぁと思ったり。

| | コメント (0)

超久しぶりのイラスト更新です

Cocolog_oekaki_2011_05_08_17_47

 

ということで、イラストが何かの検索でヒットするのか、たまーーに見られてるようなので、ずっと更新してなかったし、ちょうど暇な時間があったので、ラクガキ描いてみました。

 

もちろんオリジナルです。

でも、色塗ってて髪の色を赤にした時に、れっちゃんにすればよかったかなぁ~とちょっと思ったり。

よく見たら心なしか服が似ている(笑)。

今度気が向いたら描いてみましょう、うん。

 

 

にしても、本当にイラスト更新したの久しぶり…。

昔のイラスト見たら中々面白かった。

意外に上手く描けてるやつや、思ったよりかなりヒドイやつなど(笑)。

歴史を感じるけど、何だかイラストに一貫性がなくて同一人物が描いてるとは思えない…(笑)。

そして今回のイラストで更にその疑惑が…(笑)。

ちなみに私はショタではございませんぞ。

念の為に言っておきます(笑)。

 

前回のイラスト更新からほぼ1年くらい間が空いてるのかな?

もう最近全然イラスト描いてなくてねぇ;。

でも、たまにこうやってラクガキ更新したいなぁ。

目標はやっぱカカイルですかね(笑)v

| | コメント (0)

ただのオリジナルです…

Cocolog_oekaki_2010_08_08_02_27

 

というわけで、本当にただのオリジナルです。
しかも何だか暗いし…。

本当はイルカ先生を描いてたのですが、あまりのヘタっぷりに削除し、でも何かアップしたいなぁ…とりあえずリハビリがてら適当に描こうという感じでこんな感じになりました。

しかも色塗るのがめんどくさくて、一色でごまかすという…。
いやいや、一応一色とかそういうのやってみたかったんですよ、本当ですよ。

 

それにしてもイルカ先生は地味にムヅいので(特に髪型!)、練習が必要かなぁ…。

昔はよく描いてたんですよー、カカTとセットで(笑)。

前髪ないキャラは描くのムヅかしいよ!
まだカカTのが似てる似てないはおいておいて描ける気がするわ、額あてなしの。

あ、でもそうしたらイルカ先生も額あてなしだったらいける気がする…前髪作るけど。

 

 

で、何が言いたいかといいますと。

アニソンぷらすのナルト特集を見たんです。

ナンジャで今ナルトのフェアみたいなのやってるのはCMで知ってましたけど、そこに映画のザ・ロストタワーのヒロイン役の方がアトラクションも体験したり色々紹介してたんです。

それで、アトラクションで、まさかのイルカ先生がどどーんと出てるではありませんか!!

いや~、全然原作でも出番のないイルカ先生が色んなキャラを差し置いてこういうイベントには結構な確率で出てるのは、やっぱ人気もあるからなのかな~。
嬉しいな~!

ま、お客さんはアカデミーの生徒ってことらしいので、それを考えるとイルカ先生なのは当然というか適任なわけですが、それにしてもしゃべるし、変化の術見せてくれるしで、もう行きたくなったじゃないか…!

サクラに変化にはちょっとびっくりしたけど(笑)。

最初にカカTが説明というか案内役みたいな感じで出てくるんだけど、その直後にイルカ先生が出てきて、「ここは行き止まりだぞ!隠し扉を知りたかったら俺をつかまえてみるんだな」みたいなことを言ってて、そんなこと言ったらすぐに変態上忍がおっかけてきますよ!と心で完全に突っ込んでしまいました。

えぇ、これはカカイラーなら誰でも思います。

あとナンジャのデザートでカカTパフェがあるんですが、あれは中々笑えます(笑)。

 

あとサンシャイン60の展望台で、ナルト・カカT・ミナトの等身大フィギュアがあります!
やばい、マジでみたいよー!

でも銀魂の時でも展望台には失望したからなぁ…。

 

 

というわけで、もし行ける機会があったら行きたいです。

| | コメント (0)

アニメ銀魂もついに終わりましたなぁ

Cocolog_oekaki_2010_04_05_00_58

というわけで、この時はナルトスペシャルが録画出来てなくて凹んでて、銀魂最終回は録れてたわけですが…。

 

終わる終わる詐欺をやってたわりに、本当の最終回はめちゃあっさりしてましたねぇ。

まったく最終回っぽくなかった…。
まぁそんな所も銀魂。
サンタで最終回な所も銀魂です(笑)。

 

まぁでもいつまでやるか分かりませんが(映画が一段落するまで?)、銀魂セレクションもやりますからまだボチボチ楽しめますね。
結構忘れてるものありそうだし(てか本当は観てない回が結構ある…汗)。

アニメ終わって映画とか、やってること今のドラマ的な感じでちょっと嫌なんですが、まぁ続きものでもないし、銀魂はむしろそういうの逆に乗っかってそうですね(笑)。

観たいので、一応観る方向で考えてます…。

 

 

 

そんな感じで、久々にイラスト更新です。
もうこれからはどんなにラクガキレベルだろうと、雑だろうと、イラストは描いてナンボですから、なるべく更新していこうと思います。
…って前も言っててこの有様だったわけですが;。

でも、今までは結構頑張って丁寧に描いてたんです、あれでも。
でもこれからは結構ざっくり自分のラクガキ帳的に描いていけたらいいなぁと思います。

最近全然絵とか描いてなかったしなぁ…。
これで少しでも上手くなれればと…;。

 

で、全然似てませんが銀さんです。
完全にざっくり仕様です。
色塗ってごまかしてますが、中々のラキガキ具合。
でもそのわりには結構うまくいった方だと思います。

本当はもっと死んだ魚の目具合の銀さんが好きなんですが、うまく描けません。

 

そういえばジャンプフェアのクリアブックマーカーの銀さん2種類あるらしいです。
2つ出たけど、2つともメガホン銀さんだった…。
お酒銀さんがあるらしいです。
どんな絵柄なんだろう…欲しいなぁ。

| | コメント (0)

琥珀の凄さに気づいた…

Cocolog_oekaki_2009_11_30_01_44

というわけで、9話だっけ?を見たわけですが…。
(あ、やっぱり4時台はとても起きてられなくてビデオに録りました;)

 

殺生丸のお話だったわけですが、私には琥珀の凄さに気付く回となりました。

今まで私は、琥珀には大してあんまり気にとめるでもなく、特に何とも思ってませんでした。

でも、この回を見て、もしかして奈落のことでの一番の被害者…というか酷い目にあってるのは琥珀なんではないか…と、ふと思いました。
そう思ったのは、最後の最後で、殺生丸のお母さんに言われた言葉に何の戸惑いもなくきっぱり即答した所でした。

自分の命のことを、運命を、何のためらいもなく受け入れている琥珀に驚愕しました。

思えば、奈落にあやつられ両親を殺してしまい、姉まで殺しそうになり、奈落からあやつられることはなくなったけど、その時の記憶がよみがえり苦しみ、自分も本当は死んでるはずが、四魂のかけらで何とか命をつないでいて、その四魂のかけらがなくなって自分が死んででも奈落を滅そうという…。
そしてその全てを理解して受け入れているっていう…。

やばい、書いてるだけでもツラすぎる…。

琥珀…あんたまだあんな子供なのに、凄すぎるよ…。

琥珀の凄さに今まで全く気付きませんでした。
ということで、これからは琥珀に注目して見ていこうと思います。
てか琥珀最後どうなるんだろう…ちょっと想像するの恐いんですけど…。

そして奈落…やっぱあんたやりすぎだよ。
まぁ悪役だからしょうがないけど。

 

で、そんな勢いにまかせて今回は琥珀を描いてみました。
あんまり似てないですけど気にしないで下さい(笑)。

 

 

てか殺生丸が主人公の回だったのに、琥珀のことばかり書いてしまいましたが、殺生丸がどんだけりんちゃんが大切かっていう回だったような…(笑)。
意外とお母様がいい人でよかったです。
てかお母さんとそっくりじゃん…完全な母親似ですな。
あと地味に邪見が頑張ってたような気が…。
なのにあんまり報われませんなぁ。

殺生丸は強いしかっこいいしで昔は大好きだったんですが、今はちょっと見方が変わってきたかな。
というか私の趣味が変わっただけか…?

まさかあそこまでりんちゃんが大切な存在だとは思いませんでした(一番かよっ)。
でも殺生丸は感情がかけてる所があったので、りんちゃんみたいな存在がいなかったら奈落までいかなくとも普通に悪になってしまいそうなので、よかったですね。
でも昔からのイメージとかなり離れてきた感はいなめませんな。

でもどっちにしろやっぱかっこいいことには変わらないので、このまま犬夜叉にかわって奈落をやっつけてほしいくらいです。
てかどんだけ犬夜叉嫌いなんだ私…笑。

琥珀は殺生丸についていくみたいだし、このままこっちのグループだけでいいや…と思ってしまいそうだ…。
まぁ珊瑚ちゃんとは会わないとですけど。

| | コメント (0)

桔梗がぁぁぁ・・・・・・・

Cocolog_oekaki_2009_11_23_01_41

 

前回は私的にすごく面白い展開で、次回を楽しみにしてました。

なのに…今回何時にやるか時間を忘れてしまい(いつも時間が定まらないよね…)、とりあえず3時前後だろうと、ふとんにくるまってテレビを見て待っておりました。

したら爆睡…ちーん

起きたらもうすぐ5時だった…。

だってさ、この日眠かったんだもん。
でも我慢して待ちに待ってたのに…うぅぅぅ。

 

でも今の時代は便利ですね。
無料動画サイトさんで探して見ました…助かった…。

 

 

んで見ましたよ(あ、こっからネタバレです、嫌な人は見ないでね)!

何ですかアレは!!!

まず、自分に言いたい!

一番面白い所見逃してどうするんだ私…!!

一応見れたとはいえ、画像と音声がずれてたりであんまりいい環境で見れなかったので、ちゃんとテレビでリアルタイムで見たかったよ~うぅぅ(泣)。

 

そして桔梗が…マジですか…orz。
てか早すきませんか。
普通に最終回までいるもんだと思ってたのに…。

まぁでもちょろっとでも最終回にも出る予感がします…奈落が死ぬ時に。

にしても急だったなぁ…。
結構衝撃でした。
まぁ衝撃といえば最後のアレですけど…。
見た時叫んだんですけど…あまりのありえなさに。
だって意味が分からないよー、かごめがいるのに。
だから犬夜叉、お前は嫌いなんだよ~。
でも桔梗が満足そうだったからいっか…。
最後の桔梗の笑顔は切なかったです。

 

そして何よりの見所だったのが、奈落と桔梗の絡みです。
そうです、私は昔から奈落と桔梗はくっついたらいいのに…と思ってました。
だって犬夜叉より一途だし、思ってくれるし、いいじゃないですか、悪もんだけど。
そこは桔梗が改心させてあげて下さい。

お察しの通り、私結構奈落好きなんですよねぇ…悪もんだけど。
あそこまで悪くなきゃなぁ…殺生丸くらいならよかったのに…(そしたら悪もんがいなくなって話が終わっちゃうか)。
そもそも、フェイスがさー、かっこいいよね(そこかよ)。
取りこんだあのかっこいい殿様?のお顔が奈落の顔になってるのがね~。
でも確かにいかにも怪物みたいな顔にしても、興味が湧かないっていうか奈落の存在がつまんなくなっちゃうとも思うしねー。

で、奈落と桔梗の絡みが多くてとてもよかったんですが、人間の邪の心戻ったんだしもうちょっと桔梗に対する執着みたいなものを見せてほしかったなぁとおもったり。
最後のとどめは奈落の手で直に…とか。
本当は桔梗を連れ去ってほしかったけど、それじゃ犬夜叉と最後過ごせないからね…話的に。

でもまぁ、「私とお前は蜘蛛の糸で繋がっている…」という奈落のセリフはとてもツボでした。

 

ということで、上のイラストは今回の話を見て桔梗を無性に描きたくなったので描いてみました。
桔梗の顔の横にあるのは、奈落の手です;。
本当はちゃんと描こうとは思ったんですが、手はすんごく苦手なので(致命的だな…)触手っていうかそういう奈落の意味不明なものっていうことで…えへ。
ほら、ちゃんと桔梗と蜘蛛の糸で繋がってるんですよ!
本当は奈落描きたかったんですけど…描けません(泣)。
かっこいいキャラ描けるようになりたいなぁ…。

 

 

ということで、桔梗がいなくなってつまんなくなるかもしれませんが、奈落がどうなるのか気になるので最後までちゃんと見ますよ。
殺生丸もいるしね。
桔梗と奈落がだめなら殺生丸とでもいいなーと昔思ってました。
でもほとんど絡みなかったな…。

でも桔梗と一緒だった琥珀は何故か殺生丸と一緒…。
ふふ…面白いやないか…。

 

今度の時間も怪しいから(4時とか書いてあったぞ…;)ビデオ録るようにしようかな…。

| | コメント (0)

あのOP話題になってるみたいですねぇ!

Cocolog_oekaki_2009_11_15_01_13

 

ということで上記の絵からお察しの通り(笑)、あの銀魂のOPです。
ていうか、アレ同じマウス描きっぽいし、私の絵はアレに近いものがあるので(え)かなり自信あったんですが、思ったよりムズイ…!!
あの独特の感じが出ませんなぁ!
まぁ見ないで思い出しながら描いたんで、これでも上々でしょう、うん。

 

で、あのOP爆笑しながら見たんですが、思った以上に話題になってるみたいですねぇ。
まぁ確かに銀魂じゃないと出来ないわな(笑)。
本当にこういう型にはまらない感じが大好きですよ、銀魂!

にしても誰が描いたんだろう…。
上手い人はどうヘタに描こうとしてもヘタには出来ないと思うんだよね。
あれは完全に絵が苦手な人物が描いたとしか思えないんだけどなぁ。

でもどのキャラもいい味出してるんだよなぁ…!

見てて思ったのが、地味に定春がヒドい(笑)!!
他のキャラまぁまぁ似てるのに定春似てないっていうかザツ(笑)!!

 

 

んで、内容も面白かったね。
もうまともな人が新八しかいないよ…いつものことか。

てかやっぱお妙さん最強だなぁ…(笑)!
お妙さんは最強だと思うわ~!

 

次回も楽しみだなぁ!

 

 

 

で、若干話しづれますが、銀魂映画。
「新訳紅桜篇」も本当だったんですね。
てっきりこれも怪しいと思ってたんですが、本当だったんですね。

でもまったくのオリジナルじゃないのは残念ですが、紅桜篇は見てて映画になってもおかしくない内容だなぁ、向いてるなぁと思ってたので、きっといい出来になるでしょう。
ただどの程度「新訳」なのか気になります。

ま、面白いの期待してます…銀魂なんで!!

| | コメント (0)

Cocolog_oekaki_2009_11_07_21_49

 

ということで、一応桂です…。

逃げました…デフォルメして逃げました…orz。

だって…うまく描けないんだもん。

私は美形やかっこいいキャラ、イカツめのキャラなどは描けないのです…(ほぼ全部じゃん)。
可愛いキャラが何とか描けるって感じで…。
それもとりあえず目を大きくしとけば何とかなるだろ的な(ひど)。

ごめん桂…いつかリベンジするよー。

 

ま、初描きだしこんなもんでしょ、あはは。

 

 

ちなみに銀魂STYLINGの桂も高杉とセットでゲットしましたー。
他のキャラと比べてダントツで重い桂…衣装の着物が重いみたい、面積あるからね。
高杉は着物だけど軽いです。
桂のみ髪のせいもあってか首が胴体と別になってて最初びびった…。

出来はどっちもまぁまぁいいと思います。
高杉が期待しすぎてたのか、思ったほどではありませんでした。
でもやっぱ良いよ。
出来のよさは、沖田と高杉の1・2フィニッシュだね。

| | コメント (0)