映画 「デスノート」の感想2

ということで、もう感想書くつもりはなかったんですが…
私は映画デスノのDVDコンプリートセットを買ったんですが、それに本編以外のスペシャルDVDというものがついていて、今日暇な時間があったので、どうせ大したもんじゃないだろうと、30分前後のもんだろうと思いこんで見てみたのですが…

軽く2時間は越えたよね…。

まさかこんなにサービス満載だとは思わず、本編並にあるたっぷり見応えのあるDVDでした…なめてましたすみません。

 

そしてこのデスノートに似たDVD入れの説明みたいな所を見て気付きました。
「隠し映像があります」

あぁ!何か隠し映像がどうやってみれるのかとか色々当時話題になってたなぁ…!
そうかこれだったのか!
まぁ案の定どうやれば隠しを見れるのかは分かりませんが、結構隠しはあるらしくいくつかは色々見てたら出てました。
でも他は分からないので、とりあえずサイト色々探して調べてみます。
こういうのは全部見ないと気がすまないタチなのです。

 

 

そして、このスペシャルDVDの感想ですが…

正直本編より楽しめたかも(笑)。

ほとんどが、撮影現場の裏側や出演者の出演の合間などのオフショットなのですが、これが結構見応えがありました。
こんな風に出来てるんだぁ~とか、この人はオフショットだとこんな人なんだなぁなどなど、映画がこんな風に作られていたのかと思うと、もうちょっとちゃんと観ようかな;と思いました。

ゲリラ舞台挨拶の、あの「キャー!!!」という悲鳴は凄かった…。
音割れてたもん。
でもいきなり主役の2人が出てくるんだから、そりゃ嬉しいよなー。
でも折角生で読んでくれてたナレーションがあまりの黄色い声援で途中で聞こえなくなってた…。

 

あと、藤原くんと松ケンの人柄が垣間見えて良かったです。
とくに藤原くんが司会みたいになって、松ケンがゲストみたいになってるやつは、結構面白かったです。
藤原くんが中々さらっとしたいい司会っぷり!
あの松ケンが戸惑うくらいのスピーディーさでした(笑)。
多分これは隠しだと思います。
何かテレビ画面が砂嵐になってるやつは隠しみたいです。

 

さてさてそんな感じで、隠しが結構面白いものが多いみたいなので、やはり全部見たいので調べてみます。

また書くたくなるような隠しがあったら書きますねー。

| | コメント (0)

映画 「デスノート」の感想

ということで、本っ当に今更ですが、やっと実写デスノを今日観ました。

 

 

さっそく感想ですが…あ、ちょっとネタバレあるので嫌な人は見るのやめて下さいね~。

 

 

いや~…(汗)。

とりあえず前編はマジつまらんです。
あまりのつまんなさに途中で観るのやめたくなった位です。
あんなに話題になったのに、こんなにつまんないなんて…。
本当にがっかりしました…いや、ショックでした。

とにかくはっきりしたのは、これは原作デスノとは全くの別物と認識することです。
じゃないととても観れません…(泣)。
原作見てる人は大抵がつまんないと感じると思うのですが(私の勝手な推測;)、原作知らないでこれが初めての人は楽しいと感じる人が結構いるみたいですねぇ。
でもその後に原作見たら、あまりの原作の面白さにビビるよね…きっと。

 

で、映画ですが、まず、「こいつ誰やねん…;;」と原作では出てこないオリジナルキャラが出てきます。
特に前編ではかなり出張っているライトの彼女役の「詩織」というキャラが出てきますが、何せオリジナルなので違和感アリアリです。

というかもう前編はつまんなさすぎてもうほとんど覚えてないのですが、ツッコミ所は結構あった気がします(もち悪い意味でね)。
「あ、それ言っちゃうんだ(汗)」みたいな…。
見所はなかった気がします(あらら)。

 

で、後編ですが、前編と比べると全然良くなってて良かったです。
それでも私からしたらう~ん…って感じですけど、前編が酷かっただけに後編が凄くよく見えます。

やはりどう終わらせるかが当時も話題になってて、終わらせ方が結構意外な展開で評判が良かった記憶があったのですが、観てみて、それも頷けました。
いや~、これは中々考えたなぁ、みたいな。
つまんなく観てた私も最後は驚きました。

でもなー、やっぱLにノートを使わせるのは嫌でしたね。

あと、最後のライトは撃たれてのたうちまわるらへんは、原作・アニメと似てましたが、最後の最後にリュークに頼んじゃうあたりが全くライトらしくない…!!
リュークに頼んでもそんなことしてくれないのは、ライトが一番よく分かってるはずなのに。
その辺の終わらせ方はもっと考えてほしかったなぁと思いました。

まぁこの映画は完全にLよりの人が作ったって感じがしましたね。

でも正直…松ケンLは外見がかなり似てて話題になりましたが(私も当時はこれは似てると思いました)、でもしゃべるとがっかり…(笑)。
アニメから入った私はLの喋り方はアニメLがLだと思ってるので、松ケンLの話し方に違和感がたっぷり(泣)。
何か普通の人…。
Lらしさをもっと喋り方でも出してほしかったなぁと思いました。

私的見所は…
まず最初におぉ!と思ったのが、レムのCGがめちゃくちゃそっくり!!
まさにレム!本物や!
リュークは何かイマイチなんだよなぁ。

あと、Lの食べるお菓子の数々!
どれもめっちゃ美味しそう!!
あれを実写でやられると本当に観てて羨ましくなる…食べたい!!
色々なお菓子を食べるLが観れて面白いです。
正直甘党な私が観ても胸焼けしそうなものもあります…(笑)。

Lの捜査本部の部屋などはどれも実際だったらこんな感じかぁと見所があります。
セットとか大変そうだぁ…;。

で、私的グッときたベストシーンは、ライトが「~がキラで決まりだ」と言ってLを見たら、Lが抹茶味?の緑の羊かんらしくものを丸ごと食べながら親指を立ててグッジョブポーズをした所です。
あれは可愛かった!

 

で、もちろん後編にもオリジナル要素が満載で、ツッコミ所も満載です。

オリジナルキャラが沢山なのはもういいとして…。
高田清美が出てきたと思ったら、やってることは火口…(笑)!!
これは結構笑いました。
あ、あと前編だけどレイの名前が変わってることにも笑ったなぁ。

あと全体的に言えることだけど、ライトがやってることが何か頭がいいとは思えない行動をとるというか…。
人が大勢いる前でノート堂々と広げて名前を書く姿はちょっと信じられないよね;。

 

 

まぁ、でも後編は前編よりも全然よかったです。
ラストシーンがリュークのあのシーンっていうのがよく分からないですけど…。

 

 

 

さて、これであとはLのチェンジザワールドだけです。
近々観ようと思います。
感想載せますねー。
でも正直期待できないのはこれでよくわかりました。

まぁ漫画・アニメの実写化なんて期待できないのは分かってますけど、それでも少しは面白いものにしてほしいなぁとは思っちゃいますよね。

 

 

…実写見た後にこんなこと言っちゃあれだけど、デスノのアニメはやっぱ神がかってるよなぁ。
やはり二次元にしか出来ない世界がある…!!

| | コメント (0)

ライト

Cocolog_oekaki_2009_08_17_00_54

 

久しぶりのデスノ系更新です。

いやいや、螺旋の罠が終わったら何か更新するものなくなっちゃって…。
ねんどろも更新しようとは思ってたんですけど、出してたら汚れるからしまっちゃったのが悪かったですね…はは。
近々更新したいです、多分…。

 

んで、マンガがやっと4巻目が読み終わりました(激しく遅っっ!!!)
さていつ全巻読み終わるんでしょうねぇ…。

 

で、読み終わって何となくライトを描きたくなったのでイラスト更新に。

ライト…私嫌いじゃないんですよねぇ…こわいけど。
最初はだめだったんですけど、今読んでみるとちょっと違う印象もあるっていうか…。
やっぱ原作とアニメじゃ違いますしね。
読む時の気分によって違うかもですね。

でもライトのことは何て言っていいのか難しすぎます。
こういう人物が主人公のマンガって超珍しいですよね。

 

で、このイラストはそんなライトの暗い部分を出そうと思って描いたんですが…出てますかね…;?
ライトは結構描きやすいです。
てか私の好きなLが難しすぎるんですが。
ライトはとにかく髪ですね。
あのサラサラヘアーを描いとけば何とかなります。
Lはさ…髪もムズイし、やっぱ目だよなぁ~。
あの目がうまく描けないんだよなぁ…。
だからまだ1つも顔描いてない…orz。

てかライトって男前ですよね…。
こんだけかっこよきゃそりゃモテるよなー。

 

 

あ、近々DSのキラゲームに手をつける予定なんで、やったら感想載せます。

 

| | コメント (0)

LコミュのLバースデーケーキ

ということで、大分経ちましたが;LコミュのLバースデーケーキの画像を載せます↓。

  

Dscf0895

何か大したもんじゃなくてすみません…。

この時のこぼれ話をしますと、この時にこれをワタリさんに貰ってうはうはだったんですが、さてLに何時頃あげよっかな~と思ってふと見てみると、ハートが2つだったという…。
これはどういうことですかね…。
誕生日にケーキが欲しくないと。
Lたんは誕生日にケーキが食べたくないということですか…

ありえねぇ!!

それはありえないでしょ…!
もらう人が嫌なのか…でも一応ハートマックスだよ!

と大層衝撃を受けたもんです。
時間か?夜じゃないと食べたくないのか?
と思い、夜まで待ちましたが、マックスにはならず…orz。
それでも一応3くらいにはなったので、それであげました。

これって一体どういうことなんでしょうか…?
誰か教えて…。

 

 

 

さて、そんなこんなで最近めっきりやっておりません…。
レシピコンプしたいんだけど、行事が来るのが色々先なんだよね…。
しかも以前逃してしまったので、また1年先ですか…はは。

裏技(ってほどのもんでもないですが)は私のポリシー的に使うまいと思ってましたが、そろそろ使ってしまいそうです…。
DSの日時設定を変更してその時の季節のレシピなどを出してしまおうという…。
だってさ、このままじゃいつまで経ってもコンプ出来る自信ないんだもん…。

| | コメント (0)

お絵かきツールその2 月(とL…?)

Cocolog_oekaki_2009_02_01_20_28

というわけで、調子に乗って第2弾。

やりだすと止まらないというのがお絵かきというものです。
今回は、悪巧み顔月を描こうと思って書き出したのにうまくいかず、そして一緒にLも描きたかったのに好きすぎてうまく描けず、何か適当に描いてたらノーマル月に相成りました。

でもどうしてもLも描きたくて、顔描けないから手錠に繋がれた手だけの出演になりました(笑)。
Lはおやつタイムです。
それに呆れる月の図(どんだけ食べるんだ…みたいな)。

第1弾と比べても今回のが断然うまくいきました。
てか前回がひどすぎた…(笑)。
やっぱ顔描く方が楽しいっすな~。

これからたまにこうやってお絵かきしていこうと思ってます。
描いてれば絵も多少は上達すると思うし…。

 

 

DSのLゲーでの検索が毎回結構あるのに、私の所にはただの感想しかなくて申し訳ないので、ちょっとくらいまともな情報を載せようかと思ってます。
てかクリアしてからほとんどやってないんだよなぁ…。
Lコミュもクリスマスという大きなイベントで起動するのを忘れる始末…orz。
元旦は起動したんだけど、元旦らしいコメは聞けたんだけど、レシピ追加はなしだったし…おせちはないとですか、そうですか。

L誕にLコミュLにあげたバースデーケーキの画像は近々載せますね。

| | コメント (0)

お絵かきツールでデスノ…

Cocolog_oekaki_2009_01_28_01_03

ということで、全然デスノ関係で更新してなかったんで久しぶりに更新しようと思って、ふとお絵かきツールでラクガキしたくなり書いた結果がこれ…ちーん

これ使うのムズすぎませんか…orz。

みなさんすごくうまく使ってるので全く感心しっぱなしです。
てか何でそんなにうまいの…やっぱ才能ですか…。
何かやっててすぐ戻る機能バグるし、だめです…私。
向いてないんだな…。
一応Lですが、後ろ姿で逃げるという…はは。

最近Lチェンジザワールドがテレビでやって、CMでも宣伝で松ケンLが出てましたね。
私はその日は見れなかったんですが(後半ちらっと見た)、ぶっちゃけまして、まだちゃんと見てないという…。
いやDVD持ってるんですけどね、まだ見てないんです(なんじゃそりゃ)。
まだ原作をちゃんと見終わるまでは…と思ってるんですが、何かそれすらもまだ時間かかりそうだし、もうDVD見ちゃおうと思ってます。

ちなみにデスノとチェンジザワールドがブルーレイディスクで出るらしいですね。
まぁ、私はもう今出てるDVDだけで満足ですけど、そんなに違うのかな?
特典も何か藤原くんと戸田さんのコメントだけっぽいし、今のDVDの方が全然いい気がするんですが…。

 

まぁとにかくまずはDVD早くみないとな…。

| | コメント (0)

Lと月がチェンジ…!? の続き

L誕に更新するとか言っておいて出来なくてすみませんでした…。

今更ですが、Lと月のチェンジ画像を4コマ漫画風にお送りします。

 

 

 

 

Dscf0882

L「月くん、中々似合っていますよ」
月「・・・・・・・・・・・」

 

 

 

Dscf0883

L「さぁ、折角ですからなりきりましょう」
月「(デスノートまで持って…)」

 

 

 

Dscf0886

月「(しょうがないな…)じゃあ…にこ」
L「・・・・・・私はそんなに爽やかには笑いませんよ(キッパリ)」
月「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

Dscf0889_5

月「・・・・・・・・フッ」
L「そんないかにも悪いこと考えてそうな笑顔など絶対にしません」

 

 

 

 

この2人のチェンジ、すんなり出来るわけではありません。
1人1人、顔の大きさや形が違うため、全く型にはまりません。
なので乗せてるだけです(笑)。
だから正面しか撮れないという…。
横顔とか撮りたかったんですけど撮ったら大変なことになってたので(笑)。

 

にしても本当に月が意外と似合ってるなぁ。

| | コメント (0)

L、誕生日おめでとう…!!

Dscf0894

L…誕生日おめでとう&ハッピーハロウィン!!

 

何かショボくてすみません。
何ていうか…色々な小道具が何もなくて…。
何せこんなことやり出したのねんどろLと出会ってからなんで!

説得力ないかもしれませんが、私、こういうのやるタイプじゃないんです、マジで!

でもこんな可愛いし、よく出来てるし、そりゃ写真撮るしかないでしょ…!

でもあんまり細かい小道具とか背景とか気を遣って色々やるの、どうやら私苦手っぽいんで、もう好き勝手邪道な感じでこれからも色々やろうかと思ってます。

でもこのケーキは買いました、めちゃ安だったのに結構よく出来てます!
何とこれ消しゴムです…!

 

 

とにかく、これからもLを尊敬し、愛し、日々精進しようと思います!

とりあえず早く原作全巻買わねば…(そこからかよ)。
まぁ楽しみはとっといてもいいもんですv
って、とっとかなくてもデスノ関係のものは沢山…そりゃ盛りだくさんあるんでとっとかなくてもまだまだ見たいものは沢山あるんですが…;。

 

あ、皆さんLコミュやり忘れちゃ駄目ですよ!
ちゃんとワタリさんからバースデーケーキ受け取りましょう!!

ちなみに私はいち早く貰いましたが、何とL…バースデーケーキのハートが1つってどういうこと…orz。
恐くてまだあげられないよ…。

夜まで待ちます(笑)。

| | コメント (0)

Lと月がチェンジ…!?

ということで、Lの誕生日とハロウィン前夜祭です。

といってもかなりギリギリになってしまいましたが、これは絶対やろうともくろんでたものです。

ではLと月の仮装をお楽しみ下さい…。

 

 

 

 

      ↓

 

 

 

 

 

Dscf0882

L「私…どうですか?」
月「何で僕がこんなこと…」

 

 

 

ぶわははははっっ!!

これ撮ってて爆笑しました。
だってさ、だってさ…

L似合わない(爆笑)!!

こんなにも似合わないとは…(笑)。
そしてL…茶髪似合わないなぁ~!
やっぱLは黒髪じゃないとね!

それに比べて月が意外と似合っちゃってます!
結構可愛いです。

 

 

これの続きをL誕&ハロウィンに更新します!

| | コメント (0)

●チョコパイ ハロウィンバージョン

ってことで久しぶりに食べ物の更新です。
っていっても、Lのための更新ですが;。

Dscf0881

L「ハロウィンらしい可愛らしいデザインですね。チョコパイは、もちろん好きです。」

 

 

 

今は色々ハロウィンバージョンのパッケージがありますが、どれも可愛いですよね。

私はハロウィンのこういう絵柄や雰囲気が好きなので、ハロウィン系は大歓迎なのですが・・・・・・・が。

ハロウィン系だとカボチャの味なんじゃないかと思ってしまうわけです。
実際カボチャ味のものが沢山でてます。
で、チョコパイはチョコパイです。
他の味が出たことはないはずなので、これはデザインだけなんだろうってことは分かったんですが、もうちょっと前ですが、問題はコアラのマーチです。
コアラのマーチは色んな味が出てます。
そりゃあカボチャ味なんじゃないかと思うじゃないですか…!
でもいたって普っ通のコアラのマーチでした…。
なんだろう…このがっかり感…orz。

 

まぁコアラの悲劇話は置いておいて…

Dscf0880

 

中の袋のデザインもハロウィンです、可愛いです。
どうやら数種類あるようですね。

この残り1つだったチョコパイは撮った直後しっかり頂きました~。

チョコパイなどのチョコ系は常に家に常備しておきたいですね(今品切れです…泣)。

私もお菓子を食べないと…禁断症状が…(リュークかよっ)。

| | コメント (0)