« ゼアル シャーク覚醒回 | トップページ | 久々すぎる更新… »

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」

前回は締め切りに間に合わず参加できませんでしたが、今回は余裕を持っての参加です(`・ω・´)キリッ!

で、どのくらい見てたのあるかな~と思って数えたらびっくり…今までで一番かも。

見てたのは…

・Another
・ブラック★ロックシューター
・ちはやふる
・persona4 the ANIMATION
・未来日記
・バクマン。2
・BLEACH
・べるぜバブ
・銀魂'

のまさかの9つです。

まぁ2クールやってるのだったり長期のが重なって終わったので、こんなにあるんですが。

しかもブリーチ・銀魂は全部見てないので入れていいものか迷ったんですが、一時期見てない時があったりしましたが…まぁ大体見てるのでいっかなぁと(笑)。

ちなみに当たり前ですが、完全に偏った感想なのであしからず。

では早速思い出しながら評価してみたいと思います。



「Another」

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

最終回までは面白かったのになぁ~。
毎回ドキドキしながら楽しみにしてましたが、最後でがっくし。
残念です…。


「ブラック★ロックシューター」

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 2
総合的な評価 2

ボカロ曲がストーリーになるってどんなもんかと見てみた。
内容が厨2くさく私は受け付けませんでした…。
ボカロの抑揚のない歌声が好きくないので、曲も受け付けなかった。
バトルシーンはほぼ早送りした。


「ちはやふる」

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 5

面白かった。とにかく面白かった。
マンガが売れてる事は知ってたけど、こんなに面白いとは思わなかった。
かるたって奥深い事をこれで初めて知った。
キャラも皆いいキャラしてるし、これはオススメ!


「persona4 the ANIMATION」

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 5
総合的な評価 4

最初らへんは正直あんまり面白くなかった。
でも後半面白くなってきた。
ストーリーはありがちだし好みじゃないけど、演出と音楽は最高だと思う。
原作がゲームなのをうまく再現してるし、オシャレ感満載!
音楽もセンスよすぎ。めちゃオシャレ!
キャラも皆個性あってよかった。


「未来日記」

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

面白かった!
いつもドキドキワクワク。
主人公がへたれすぎてイラっとするけど(笑)。
由乃の病み具合はひどかったけど。
でも最後まで楽しめました。


「バクマン。2」

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 5

相変わらず面白かった。
担当服部さんになってホッとした(笑)。
第3期楽しみだわ!
そしてエイジが可愛い~(≧д≦)。


「BLEACH」

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4

ソウルソサエティ篇までは神がかり的に面白かった。
その後から徐々につまらなくなり、オリジナルは特につまらなかった。
最終回辺りもやはりつまらなく、残念。
でも、キャラも個性あるキャラが豊富で、音楽も名曲が多い事など、(初期は)大変いいアニメだった。


「べるぜバブ」

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

何となく見てた。
徐々に面白くなってきたけど、普通から抜け出せない。
何だろう…何かないかと思い出そうとしたけど、何も残ってない…。


「銀魂'」

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 3
総合的な評価 4

回によるけど、やっぱ面白いと思う。
色々突っ込んだアニメだよなぁ。
他にない冒険心!あっぱれ!
でも個人的に最終回近辺はつまらなくなった…。
そのせいで最終回見逃した…(ぇ)。


☆ベストキャラクター賞 新妻エイジ(バクマン。2)

☆ベストOP賞 「D-tecnoLife」(BLEACH)

☆ベストED賞 「サンキュー!!」(BLEACH)

☆ベスト声優賞・男性 森田成一さん(黒崎一護役)

☆ベスト声優賞・女性 折笠富美子さん(朽木ルキア役)


ベストキャラクターは一護と迷ったけど、エイジで(笑)。
一護最初は好きだったんだけどねー、後半から何だか変な方向にいっちゃったからさ…。

OP・ED曲はこれかなぁ。
やっぱこの辺りはブリーチめちゃハマッてたからなぁ。
曲もいいですわ~。

ベスト声優は男女共にブリーチメインコンビ!!
やっぱ一護といったら森田さん!
ルキアといったら折笠さんですよ!
そして折笠さんは女性声優さんで一番好きだと思われます。
唯一声で惚れた女性声優さんです。



こうやって見るとやっぱブリーチ好きだったんだな自分、と思いますね(笑)。

初期めっちゃハマッてたもんな~!

それにしてもこれ書くの時間かかったぁ~;

面白かったけどさ~。

次回も…頑張ります(`・ω・´)b。

|

« ゼアル シャーク覚醒回 | トップページ | 久々すぎる更新… »

コメント

こんにちは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、6月29日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: ピッコロ | 2012年6月21日 (木) 13時20分

>ピッコロさん

わざわざご連絡ありがとうございます…!
ネットラジオ、聞きたいんですけどまだ聞いたことないんですよねぇ…;
聞けそうだったら聞きます(`・ω・´)!

次回も参加する気満々ですw
こちらこそよろしくお願い致します!

投稿: いさき | 2012年6月28日 (木) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼアル シャーク覚醒回 | トップページ | 久々すぎる更新… »