« 久しぶりの更新 | トップページ | 今期の新アニメ »

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」

今回も参加させて頂きます。

気付いたら締め切り過ぎてて焦りましたが、締め切り伸びててラッキー><。

ピッコロさん今回もよろしくお願い致します(`・ω・´)。

 

今回ので見てたアニメは

・逆境無頼カイジ 破戒録篇
・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
・うさぎドロップ
・NO.6
・ユルアニ?

の5つです。

では、早速思い出しながら評価してみたいと思います。

 

 

 

「逆境無頼カイジ 破戒録篇」

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 3
総合的な評価 5

果てしなく面白かった。
いつも続きが楽しみでした。
マンガ未読なので、いつか絶対全部読みたいわー!
色々ネタにもされてましたねー。
班長ノーカンMADには大変笑わせて頂きましたwww

 

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4

ニコ動を見ていなかったらここまで点数は高くなかったです。
それ位これはニコ動の力が大きい。
乙女ゲーアニメというよりネタアニメでしたww
キャラも皆ニコ動にて確立w
音楽はやはりどれもレベル高かったです。
ED曲のヒットぶりはすごかったですね。

 

「うさぎドロップ」

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4

原作知らずどんなもんかと思ったら、大変面白かった。
色々考えさせられるアニメだった。
原作読みたい…。

 

「NO.6」

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

これも面白かった。
ねずみと紫苑の関係性がたまりませんでした(笑)。
後半はかなり駆け足で話が進んでイマイチ分からない所が多かったけど、まぁ1クールじゃしょうがないかと思う。
これも原作読みたい…。

 

「ユルアニ?」

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 2
音楽 4
総合的な評価 2

うーん…これは色々な作品が入ってるから評価が困るけど、まぁ総合で。
私は汐留めケーブルテレビと江古田ちゃん目当てで見てました。
あとは正直早送り…。
汐留めケーブルテレビはじわじわ面白くなってきた。
そして音楽がね、この番組よかったよ(笑)。
汐留めED・江古田ちゃんED・ハトのお嫁さん…オードリー若林君の歌声採用は冒険したねぇ、かなり笑いました、すぐ飽きたけど(笑)。
江古田ちゃんEDは何であんな豪華なのwウツの無駄遣いww 

 

 

☆ベストキャラクター賞 伊藤カイジ(逆境無頼カイジ 破戒録篇)

☆ベストOP賞 「オルフェ」(うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%)

☆ベストED賞 「マジLOVE1000%」(うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%)

☆ベスト声優賞・男性 萩原聖人さん(伊藤カイジ役)

☆ベスト声優賞・女性 松浦愛弓さん(鹿賀りん役)

 

 

ベストキャラクターは班長と迷ったけどカイジでw

ベストOP・ED曲は両方ともうたプリになっちゃったけど、まぁしょうがないですよね~。
個人的にはOP曲の方が好きでしたね。

ベスト声優男性は、萩原さん!
この方は俳優さんだけど声優としてもすごいわ。
すごく引き込まれます、役にぴったりハマるというか…すごい好きですね。
キャラは限定されますが、そこがまたいい(笑)。

ベスト声優女性は、松浦さん。
今回もなしになりかけましたが、りんよかったよな、と思い名前調べました(笑)。
あのりんちゃんに合ってる声を張らない感じとかよかったです。

 

こうやってみると、今回は豊作でしたね。
評価で5とかつけたの地味に初めてだし。
今回ちょっと評価甘いかな(笑)?

でも書いてると思い出しますね、やっぱ。

時間かかったけど、面白かった。

次回も楽しみです( ^ω^ )。

|

« 久しぶりの更新 | トップページ | 今期の新アニメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの更新 | トップページ | 今期の新アニメ »