« ゼアル24話の感想 | トップページ | ゼアル25話の感想 »

企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」

ということで、今回も参加させて頂きたいと思います。

締め切りギリギリだけど大丈夫だろうか…もっと早めにやれ自分orz。

 

今回ので見てたアニメは、「神のみぞ知るセカイⅡ」「[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「世界一初恋」の4つです。

意外とあった(笑)。

やはり時間が経つのでぼやっとですが、評価をしてみようと思います。

 

 

 

「神のみぞ知るセカイⅡ」

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

まずまず楽しめた。
1期の方が個人的にヒロインが良かったけど、変わらず見続けられた。
キャラはハクアが好きくないんだよなぁ…。
主題歌も悪くないけど、1期が良すぎて正直似たり寄ったり感があった。

 

「[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL」

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

毎回楽しみにして見てました。
ストーリーが個人的にドストライクだったのですが、やはりこういう話は1クールではキツイと思います…。
最後の方は展開早すぎて話がよく分からなかった。
でもディールの対決とかは見ごたえあった。
キャラも主人公がその辺にいそうな普通の子って感じが世界観にあっていて逆によかった。
三國の事を考えると胸が痛い。
真坂木が何なのかも知りたかった。

 

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 2
総合的な評価 2

途中何回か切ろうと思ったが、最後どうなるのか気になって見ていた。
結局最後まで謎な部分が多く、意味が全く分からなかった…。
とても人気があるようだけど、私には分かりません…。

 

「世界一初恋」

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

面白かった!
ロマンチカの主人公カプよりこっちのが断然好み!
歳のせいかキャラが社会人の方が楽しめます。
毎回楽しみでどきどき(笑)。
2期もちろん見ます!

 

 

☆ベストキャラクター賞 三國荘一郎([ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL)

☆ベストOP賞 なし

☆ベストED賞 「RPG」([ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL)

☆ベスト声優賞・男性 下野紘さん(桂木桂馬役)

☆ベスト声優賞・女性 なし

 

 

ベストキャラクターは真坂木と迷ったんですが、今回はキャラのインパクトというよりその人物の内面的な部分を考えて選びました。

ベストOP賞はまさかのなし(゚д゚;)。

ベストED賞はやっぱRPG。これ曲の感じがCにぴったりで好きでした。

ベスト声優男性は、桂馬を相変わらず見事に熱演した下野さんに(笑)。

ベスト声優女性は、なし。

 

 

こうやって書いてると思い出しますなぁ。

次回も参加楽しみです!

|

« ゼアル24話の感想 | トップページ | ゼアル25話の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼアル24話の感想 | トップページ | ゼアル25話の感想 »