« 本日のアニメブリーチ感想 | トップページ | ゼアル11話の感想 »

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」に参加してみた

ということで、花月さんにお誘い頂いたこの企画に遅くなりましたが参加してみました。

企画されてる方は「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんという方です。

めっちゃ面白い企画ですよね~><!

 

で、評価したいのはもちろん遊戯王5D'sなわけですが、その他にもバクマンとレベルEは見てたので、こちらも合わせて評価をしてみようかと思います。

遊戯王は先程最終回を見直して見たので(笑)オッケーなわけですが、バクマンとレベルEはもう大分時間が経つし色々忘れてると思いますが、まぁ適度にテキトーに。

点の評価は、各5点満点です。

 

 

「レベルE」

ストーリー 2
キャラクター性 2
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 2

話があまり面白くなかった…。
途中で何回か切ろうと思ったし。後半ちょっと盛り返したけど。

 

「バクマン」

ストーリー 4
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4

ストーリーが面白い!どんどん先が見たくなる。
キャラもエイジなどライバルキャラがいい味出してるけど、主役2人があまり魅力がないので及第点で。
二期楽しみ!

 

「遊戯王5D's」

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

最初から見てないので何とも言えませんが、話的には普通の域を出ないかもしれない。
キャラも色々出てくるけど何気に遊星以外に魅力的なキャラがいない(´・ω・`)。
が、デュエルシーンはどれも見入ってしまうくらい面白い!
OP・ED曲も今までの遊戯王曲は神曲多い説を裏切らなかった。
てか最終回が良すぎ!!

 

☆ベストキャラクター賞 新妻エイジ(バクマン)

☆ベストOP賞 「FREEDOM」(遊戯王5D's)

☆ベストED賞 「みらいいろ」(遊戯王5D's)

☆ベスト声優賞・男性 岡本信彦さん(新妻エイジ役)

☆ベスト声優賞・女性 なし

 

キャラクター賞は遊星と迷ったけど、キャラ自体の魅力というか個性という点でエイジにしました。
OP賞は神曲!!これぞ5D'sのテーマ、遊星の曲って感じです><!!
ED賞はOZONEと迷ったけど、最終回見ちゃったら「みらいいろ」しかないっしょ!!
ベスト声優賞は岡本さんでしょう。エイジの声が合いすぎ!あのエイジの喋り方が暫くマイブームでした(笑)。他にも色々演じてらっしゃいますし、演技力ハンパないと思います。
女性は思い浮かばないので該当者なしで…。

 

 

項目の説明は

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

 

だそうですが、私はそんなに細かい事は分からないのでまぁそれが良かったかどうかみたいな感じで評価しました。

あと、3点が普通(及第点)という基準で評価してますので、若干評価が厳しめです。

 

 

 

こんな感じです。

時間かかったけど、面白かった( ^ω^ )。

 

あと5D's最終回見直したけど、冷静になって見てみたら最初に見た時と印象違った。

例の遊星とアキのシーンはさほど気にならなかった。

過度に気にしすぎたのかも(笑)。

でも、冷静に見てもあの手を離すシーンだけはどうしても嫌だー(≧д≦)!!

 

あと、ジャックと遊星の最後のデュエルはあんなに熱かったっけ(笑)?

今見た方が燃えたんですが(笑)。

最後の遊星が今まで愛して使ってきたモンスター達が並んでる所は感動した。

あとポリンキーとロードランナーがかわえぇ(笑)。

 

数年後の未来のやつも、遊星だけないのがやっぱり気になるし…。

 

ラストランも感動。

そして最後の遊星のセリフも好き。

ライディングデュエルは5D'sの代名詞だね!

 

 

最後にお誘い頂いた花月さん、どうもありがとうございました。

今後もこの企画に参加しようと思います( ^ω^ )!

|

« 本日のアニメブリーチ感想 | トップページ | ゼアル11話の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のアニメブリーチ感想 | トップページ | ゼアル11話の感想 »