« 「担当上忍はたけカカシ」の感想 | トップページ | アニメいろいろ…と遊戯王フィギュア »

「劇場版ナルト疾風伝~火の意志を継ぐ者~」の感想

ということで、今更ながら見ました。

本当に今更すぎますが、軽く感想を。

 

 

いや、今までのナルト映画があれなだけに全く期待してなかったんですが(だから見るまでに時間がかかったというのもある)、なかなかどうして。

いや、今までの映画で一番よかったです。

 

カカTが主役っぽいってのがいかにもカカTファンを意識してるみたいで嫌だったんですが、別にカカTが主役なわけでもなく、まぁ出番はぼちぼち多いですが、カカTをめぐって色々あるって感じで、主役はやっぱナルトだったり木の葉の皆だったりで、そんなにカカTに依存してないです。

 

まぁ不満はいろいろありますが、今までの映画がひどかったので、それと比べると全然よかったです!

今までのはイライラしながら見てましたが、今回のは普通に抵抗なくサクサク見れました。

 

ちょっと言わせてもらえば、今回の悪役(名前忘れた)がカカTに子供の頃から出会ってて術式施してたとか、シカちゃんがいざとなればナルトを殺してでも止めるとか、色々そりゃありえねぇだろってのがありましたが、それはまぁ映画だから色々目をつむってって感じですよね…。

あとしつこいくらい「火の意志」って単語が出すぎてた気もする。
色々リピートが多くてしつこかった。

オビトのシーンとかも、すごい大切でいいシーンもしつこく使われると軽くなっちゃうから大切に使ってほしかった。

 

今回は映画お決まりのヒロインがいなかったのもよかった。
まぁヒロインはカカT?笑。

 

木の葉のお馴染みのメンバーが色々見れたのはよかったけど、シカちゃんが若干嫌な奴になってて嫌だった…。

映画で必要な設定とはいえ、本当のシカちゃんならナルトの邪魔はしないでしょう。

でもそのおかげで出番多かったv

あと将棋のことも連呼しすぎで、軽くなってて嫌だった。

最後にシカちゃんの所にアスマ先生が出てきた所はちょっとぐっときた…。

 

で、肝心のカカTですが、何か最初はめっちゃ出番あったけど、あとは操られて歩いてるシーンがぽつぽつあるくらいなので、最初と後半だけですね。

一番よかったカカTシーンは、額あてを上げてナルトに親指を立てるシーンです。
何か可愛かった。

 

 

で、この映画に爆弾が…。

まさかの最後で、とんでもない爆弾が仕込まれていました…。

 

カカTを助けてナルトが鈴をカカTに渡したら…

ヒナタから腐の連鎖が始まりました…。

 

 

ヒナタ「カカシ先生がそういう趣向だったなんて…」

サイ「でも、ドキドキを一緒に体験すると恋愛感情が生まれやすいってこの本にも書いてあります…でも男同士でもそうなのかな?」

シカ「マジかよ…」

テンテン「あんたたち、やっぱりそういう関係だったのね…」

 

 

えぇぇぇぇ!?!?

まさかのカカナル!?

最後の最後に公式映画でカカナルちっくになってますけど…!!

こ…これはいいんでしょうか…。

スタッフさんにカカナルさんがいたんでしょうか…?

にしても子供達も見る映画でこの腐な感じは…、まぁギャグで済ませられる範囲ですけど、腐な人が見たら、そうにしか見えませんわな。

てかカカナルの方たちはめっちゃ喜んでるだろうなぁ。

もしかして、これ結構話題になったのかなぁ?
全然期待してなかったから、他の方の感想とかも何も調べてないけど…。

だって、これ結構話題になりそうなネタだよねぇ?

 

しかも注目べきはテンテンのセリフ。
「やっぱり」って何。

そういう兆候があったんですか!?

しかもあんたたちって、カカTもあんた呼ばわりとは、テンテン末恐ろしや…。

 

 

まぁ、そんなこんなで、まぁまぁ楽しめました。
今までのやつではダントツで一番です。

 

私はもちろんカカイラーですが、最後のカカナルちっくなのも、全然笑って許せる仲むつまじい感じなので、全然OKです。
むしろちょっと面白かったです。

イルカ先生が全く出てこなかったのは大変残念ですが、そこは割り切るしかないですよね。

いいんです、この間ナルトアニメで堪能したんで!

 

 

今までの映画では一番いいと思うので、ナルトファンは見ておいた方がいいと思います。

|

« 「担当上忍はたけカカシ」の感想 | トップページ | アニメいろいろ…と遊戯王フィギュア »

コメント

ナルトのも「俺はそんな趣味はない」「こっち来るな」(先生に向かって・・)ですものね。
誤解は解けたのだろうか?
ちなみに、物語の中じゃそんなに時間は経っていない
彼らの任務スケジュールはアニメオリジナルも含めたら
超過密なものになるんじゃ?
鍛え抜かれてる忍と言えども生身の体・・・
忍界大戦の前にナルト達は、過労死してる。

投稿: ミント | 2013年2月22日 (金) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「担当上忍はたけカカシ」の感想 | トップページ | アニメいろいろ…と遊戯王フィギュア »