いつの間にかポップンサニーパークとかいうやつになってた…

何だかんだで久しぶりの更新です。

 

さて、久しぶりに数日前ポップりに行ったら新しいのになってました。

びっくりしたー、もうそんな時期か。

そして早速プレイしてみるも…。

 

色々変わりすぎてて分からない(゚ー゚;

 

何なにどうなってるの??

とりあえず曲選択画面でカテゴリだったのがフォルダになってた。

デラとかダンレボとかフォルダ式だったけど、ポップンでフォルダって…何かやりにくいなぁ;

そして一番の問題はね

 

レベル表示が50段階になったーΣ(゚д゚;)!!!

 

何これめっちゃ分かりづらいっっ;!!

今までより細かく分かるようにってのは理解できるんだけど、にしても今までので慣れてるからどれぐらいのやったらいいか分からん;

よくやってた曲とかのレベルが41とかさ…感覚が狂います(笑)。

でも夢の40越えが…これでよく分からんくなったわ…。

公式サイトで見たら、今までのレベル+4~6なんだってさ。

ってことは私の目標は46くらいにしといたらいいの?

何だかなぁ…。

 

てか本当に公式サイトで色々な変更点や基本操作書いてあるから、これ見ないと分からないよ!

何か不親切じゃね?

まぁ今に始まったことじゃないけど…。

 

http://www.konami.jp/bemani/popn/sunnypark/howto/index.html#sunnypark

↑ポップンサニーパーク公式サイトです。

 

てかポップン21表示ないんだよねぇ…。

新しくなったってことを表したいのもあるんだろうけど。

 

まぁ数回やりましたが、その時私が思った感想は、私のポップンはもう終わったかもしれないという事ですかね…。

また時間が経ってやってくうちに印象も変わるでしょうけど、何かそんな感じがしました。

フォルダやレベルであたふたして新曲は数曲しかまだやってませんが、ざっと見た感じ良さそうな曲は今の所見当たりません…。

どうやら曲数がこれからどんどん増えてってそれがうりらしいですが、曲数も大事だけど良曲がどれだけあるかってのが重要な気がするんですが…。

どんだけ曲数あったっていい曲全然ないんじゃ話にならないし…;。

 

とちょっと愚痴ってみました。

まぁこれから良曲どんどん出るかもしれないし…出ればいいけど。

 

あとキャラが何か今までのポップンより小奇麗になってる気がする…。

何て言えばいいかな…同人的というか…そんな感じ。

やたらイケメンやら可愛い子が多い気がする。

ムダに多くない…;?

キャラ人気狙ってるのかなぁ…?

ムダに見た目だけよくしても、正直なんだかなぁといった感じです。

 

書いてて愚痴しか出てきませんなぁ。

やっぱこれが私の感想なんだろうなぁ。

| | コメント (0)

ゼアルⅡの感想

溜まりに溜まってたアニメを最近やっと大体見終わったんですが、ゼアルⅡもやっと全部見終わりました。

大まかな感想をば。

 

 

OPも本編もEDもシャー君づくし(w´ω`w)。

もうね、とりあえず話がつまんなくてもシャー君が出るなら見るわww

そのくらいシャー君がかっこよすぎましたw

何か話的にも遊馬・カイト・シャー君の3人が主役みたいな感じになってくっぽいし。

OPの3人がカードシャキーンのシーンは完全に劇場版の先輩主人公3人のパクリだろって感じですがw

 

何と言ってもEDのシャー君がかっこよすぎて(*´Д`*)ハアハアですけど。

シャー君と二人乗りであんな表情させちゃうりおちゃん羨まし過ぎです。

ED最後のシャー君は他の人達と比べて顔が大人っぽすぎて笑いましたがww

それにしてもりおちゃんOP・本編・EDと見事に顔隠してますなぁ。

別に見せてもいいんじゃ…設定イラみたいのジャンBANGで顔も出てなかったっけ?

想像通りの普通な顔だった気がしたけど…あれ、気のせい(;・∀・)?

 

ストーリー的にはまぁこんな感じで進むんだなぁって感じで、別に普通でしたけど。

でも私的にはカーニバルの時よりは全然見れるかなって感じです。

シャー君が出てくると一気に面白さが跳ね上がるのはやっぱファンだからですかねぇw

シャー君本当イケメンやわぁ!

 

 

以上!w

まぁよっぽど酷くならない限りとりあえずは見ていく予定です。

 

それにしても今期はかなりまぁまぁ以上なアニメが多くて、見るの大変だわ…。

それでもキツイからまぁまぁでも切ってるの結構ある…。

今までで一番キツイかも…。

自分のキャパ以上だと溜まってるアニメ見るのが苦痛になってくると痛感。

だから自分が楽しみにしてるやつと気になるやつ以外は切るようにしだした。

大分減ったヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

オンリーカカイルリンクさん今までありがとうございました

(ノд・。)

 

最近は全然行ってなかったんんですが(自重のため)、昨日久しぶりに行ってみたら

オンリーカカイルリンクさんが閉鎖してたああああ(´;ω;`)!!!!!

 

暫く呆然…そして(´;ω;`)ブワッ

このオンリーカカイルリンクさんにはもうずっと昔からお世話になっておりました。

初めて使わせて頂いてから、多分2ケタは年数いってると思います。

 

カカイルサイトを探すのはほぼこのリンクさんを使ってました。

今まで多くの素敵なカカイルサイトさん・作品に巡り合わせていただきました。

ざっとは全部見たんですが、1つ1つじっくり確認していこうと、ちまちま進めておりました。

でも…全部確認する前に閉鎖してしまうなんて…(´;ω;`)。

 

管理人さんが体調がよろしくなくて、それでも残してくれていて運営していてくれた事は知っています。

確か体調が少しずつよくなっているようなコメントを読んだので安心していたのですが、もしかして悪化してしまったのでしょうか…?

だとしたらとても心配です。

 

ですが、閉鎖の1ページしか残ってないので、管理人さんの近況が分かりません。

管理人さんが元気に楽しく過ごしていらっしゃることを祈ります。

 

 

閉鎖のショックで暫く立ち直れませんでしたが、でも愛されてる我らがカカイル!

探してみたらオンリーリンクさん数個ありました!

カカイルはまだまだ不滅です(`・ω・´)キリッ

 

それにしても、閉鎖されたのが8月31日ということは結構経ってるのですが、そんなに自重していたのだろうか…私。

どのくらいから自重してたか覚えてない…orz。

もう自重するのやめます…素敵カカイルの素敵作品を逃すなんていやだ。

 

そしてずっと昨日は夜中読みふけってましたけども…

やっぱカカイルは最高です。

自分の理想に近いストーリー・二人がいた時の感動といったらないです。

胸がキュンとするんです、本当に。

こんなに胸にくるカップリングはカカイル以外いません。

私、カカイル一筋なんです。

BLマンガとか結構好きですけどw、カカイルは正直別格です。

 

この素敵な二人をもっと他の人にも知ってもらいたいなぁと思ってます。

好きなもの独り占め精神の私がですよw

そのくらいBLとか抵抗ない方はカカイル知らないなんて損だと思ってます。

 

何か語りだしたら止まらないんですけどw

私って生粋のカカイラーだわ。

 

こういう事があって改めて思うことってありますよね。

手短く言うと、カカイルは私の理想です。

それは昔から変わってませんし、変わりませんし、変わりそうにありません。

大好きです。

 

 

オンリーカカイルリンクさん。

今まで大変お世話になりました。

素敵な沢山のカカイルに出会わせてくれて有難う。

 

 

Cocolog_oekaki_2012_10_02_03_16

| | コメント (0)

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17」

ということで今回も参加させて頂きますよ~!

 

見てたのは…

・君と僕。2
・坂道のアポロン

のまさかの2つです。

今回は少ないなぁ;。

まぁ少ないですが、早速思い出して評価してみようと思います。

 

 

「君と僕。2」

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

このゆるいほのぼのとした感じに慣れてきたのか、初期より楽しめました。
青春ですよねぇ…(遠い目)。
キャラはやっぱ双子がいいキャラしてますが、要もいいし春ちゃん可愛いし皆いい感じです(千鶴…w)。



「坂道のアポロン」

ストーリー 4
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4

面白かった。毎回楽しみにして見てました。
この昭和チックな感じがたまりませんなぁ。
ジャズの楽しさや良さも伝わったし、このサントラ?ジャズCDも売れたみたいですなぁ。
最終回も気持ちよく終わってくれて良かったんだけど、千が唐突に姿を消した所はやはり唐突すぎて今もイマイチ意味がよく分からない。
でも大変いい青春でした。

 

 

今回はベスト~はなしな感じで。

特にどれも思い浮かばないので…;。

まぁしいて挙げれば君と僕。2のゆうた(双子の兄)だけど、祐太だったか悠太だったか漢字も思い出せないし、苗字も思い出せないのにベストに挙げるというのもどうかと思ったので…;。

でもファミレスでのゆうたかっこよかったw

 

 

さて、今回は作品少ないので短いですがこんな感じで。

次回はもうちっと増えそうかな?

| | コメント (0)

ゼアル最終回

前回から遊馬vsカイトひっぱってこれで最終回とはね…。

前回も何だかつまんなくて軽く早送りしながら見ましたけども。

最終回もまさかの早送り…。

 

主人公補正かかるかと思ってましたが、まさかのカイト勝利。

へー。←

 

早送りで終わるかと思いきや…

 

最後の最後でシャー君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

しかも上半身包帯姿!!

 

テライケメン(*´Д`*)!!

 

なにこの美形!!微笑みの貴公子やないか!!

作画気合入ってるなww

グッジョブ(´∀`)b!!

 

もうこのシャー君見れただけで最終回見た甲斐がありました。

 

そして次はセカンド~。

シャー君妹出てくるし、シャー君の活躍に期待!!

むしろそこしか期待してませんw!

頼むぞ!!

| | コメント (0)

«ゼアルが新章に入るらしいですね